FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

日高の郊外にできた魚のとてもおいしい居酒屋さん ~海鮮居酒屋 北魚場 日高町 

 日高町の神鍋に向かうバイパスではなくて、むかし県道だった細めの道路を走っていると、古い住宅が密集する場所の一角にビールの幟旗が立っていました。そのお店は海鮮居酒屋 北魚場さんです。

北魚場 外観

 昔は散髪屋さんだった建物ですが、上手にリノベーションされています。

北魚場 看板

 民芸調の看板が期待を高めてくれます。早速中に入ります。

北魚場 座敷

 いい雰囲気の店内です。素敵な座敷と小さなカウンターがあります。

北魚場 お品書き1

北魚場 お品書き2 北魚場 お品書き3

北魚場 お品書き4
(クリックして拡大してご覧ください)

 様々なお品書きがあります。鍋もあるし、面白い食材がありますね。

北魚場 個室

 私たちは個室に案内してもらいました。早速メニューを拝見します。

北魚場 メニュー1

北魚場 メニュー2

北魚場 メニュー3 北魚場 メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 レギュラーメニューもとても充実していますね。

北魚場 生ビール 

 まずは中生ビール(550円)ですね~。く~~~~。おいしい!

北魚場 付け出し ブリのてりやき

 なんと付け出し(価格不明)はブリの照り焼きです。豪勢だ~~~~。ただ、高いだろうな~~~~。

北魚場 シーザーサラダ 

 血糖値の上昇を抑えるためにシーザーサラダ(580円)です。

北魚場 シーザーサラダ アップ

 とても新鮮な野菜たちでおいしかったです。しかもこのボリュームでこの値段はいいですね。

北魚場 カリもちチーズフライ

 こちらはカリもちチーズ揚げ(500円)。シュウマイの皮にチーズ陶酔もちが入っています。中はとろ~~り、外はカリカリの触感が楽しいですね。

北魚場 ポテト

 揚げ物好きな友人が頼んだのがポテト(400円)です。もう50を過ぎたおっさんなのですが・・・・・。

北魚場 刺し身 本日の盛り合わせ

 ここからが北魚場さんの本領発揮の海鮮料理です。まずは刺身 本日の盛り合わせ(1,200円)です。
 この日はブリ、ツバス、マグロです。さすがに海鮮居酒屋をうたうだけあってうまい刺身でした。

北魚場 ホッケ

 つづいてホッケ(1,200円)です。

 写真では伝わらないですが、本土ではほとんど見ない、羽子板サイズです。脂ものっていて最高ですね。これでこの値段はお値打ちだし、但馬ではこれ以上のホッケはあまり見ないですね。

北魚場 ホルモン炒め

 こちらはホルモン炒め(900円)です。これもまたうまい。野菜もいい味出しています。

北魚場 ウィンナー盛り合わせ

 さらに登場したのはウィンナー盛り合わせ(650円)です。5種類のウィンナーが並んでいます。

北魚場 豚バラ焼き

 私は魚介類が食べたいのに、連れは肉系攻めです(笑)。これは豚バラ焼き(650円)です。 うまし!

北魚場 ホンビノス貝 チーズ焼き

 最後はホンビスノ貝 チーズ焼き(650円)です。ホンビスノ貝はでっかいあさりみたいな感じ。チーズと海のうまみが最高ですね。


 とてもいい店ができました。次は家族でお邪魔したいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←郊外に新しくできた海鮮居酒屋さんに、応援クリックお願いします!

北魚場



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 久しぶりにいただく十割蕎麦はやっぱりうまし ~天通 出石  |  久しぶりの鴨南蛮そばで秋を温かく ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

僕も

僕も何度か。
そういやお近くですよね(笑)
歩いて帰れますね!

栄治 #- | URL | 2019/01/31 07:33 * edit *

栄治さんへ

> 僕も何度か。
> そういやお近くですよね(笑)
> 歩いて帰れますね!

ふふふ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/02/11 11:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3908-4a07ddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)