FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

これぞ男の望みを満たすカレーうどん ~ウドンレストラン 咲々 豊岡市 

 豊岡でランチタイムです。少し竹野方面に向かって走っていく郊外にあるお店 ウドンレストラン 咲々さんにお邪魔してきました。

咲々 外観

 途中の中央卸売市場の手前の建物にあります。

 隣にはイタリアの国旗がありました。「豊岡パスタ」と書いてありますがなにかな・・・・・。

咲々 隣りのプティ・パ

 どうやら昔 豊岡市役所の前にあったプティ・パさんですね。竹野のバイキングレストラン白帆さんも経営されていますから、多角経営ですね。
 また改めてお邪魔してみようかな。

咲々 玄関

 こちらが玄関。早速お邪魔します。

咲々 店内

 店内は明るくて広いです。たくさんの家族連れの方々でにぎわっています。テーブルに座ってメニューを拝見します。

咲々 メニュー1 咲々 メニュー2

咲々 メニュー3 咲々 メニュー4

咲々 メニュー5 咲々 メニュー6

咲々 メニュー7 咲々 メニュー8

咲々 メニュー9 咲々 メニュー10

咲々 メニュー11 咲々 メニュー12

咲々 メニュー13 咲々 メニュー14

咲々 メニュー15
(クリックして拡大してご覧ください)

 これはメニューが以前お邪魔した時より増えていますし、パワーアップしていますね。

 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

咲々 Wカレーうどん 

 咲々 Wカレー 大盛り(1,300円)です。これはうまそう。うどんの量は普通・大盛り・特盛りがあり、無料で選べます

 ペーパー製の前掛け がついているのがうれしいですね。早速着用しました。

咲々 Wカレーうどん アップ

 Wカレーうどんのアップです。旨そうな香りを放つカレーつゆに牛肉と刻み葱がいい感じの存在感を放っています。

咲々 Wカレーうどん つゆ

 早速カレーつゆをいただきましたが、これは最高ですね。うどん屋さんのカレーうどんのつゆとしては出汁よりもカレー的な要素が強いです。でもちゃんとダシの味も効いていて、後で額に汗を浮かべさせるほどの辛味もあります。

咲々 Wカレーうどん 牛肉

 お肉をいただきますが、濃いカレーつゆの味に負けない牛肉の乳臭い香りがしっかりとある上質な但馬牛です。このうどん屋さんは地元の素材を使うことにこだわっておられて素晴らしいです。

咲々 Wカレーうどん いただきます

 早速うどんをいただきますが、相変わらずの讃岐的なしっかり腰のあるうどんです。旨いですよ。カレーつゆに負けないうまさです。

 うどんを食べ進んでいると大きな塊が・・・・・

咲々 Wカレーうどん ハンバーグ 

 ハンバーグが出てきました。

咲々 Wカレーうどん ハンバーグ アップ

 しかもこれは八鹿豚のハンバーグです。

咲々 Wカレーうどん ハンバーグ いただきます

 しっとりとした癖のないおいしい八鹿豚の味が、カレーの味と相まっておいしいです。

咲々 Wカレーうどん ご飯 いただきます

 そして底からはご飯目玉焼きが出てきました。ここからはカレーどんぶりのようにいただきました。めちゃうまいです。

 つまりこの「Wカレー」の意味は、カレーうどんとカレーどんぶりとして2度楽しめるという意味なのです。男子はカレーうどんを頼むとご飯を頼みたくなりますよね。これはすでに一度でかなえてしまうだけでなく、ハンバーグまでつけてしまえという意欲作です。
 ただ、うどんは大にして2玉ですし、ご飯までついているのでかなりのボリュームです。結構なフードファイトになりますのでご注意ください。

咲々 とり天とちくわ天のぶっかけ 

 奥方はたじま鶏天&二方ちくわ天うどん(850円)です。これもまた豪勢ですね。

咲々 とり天とちくわ天のぶっかけ アップ

 鶏天はショウガの下味が良くしみていて、二方蒲鉾はそのままのうまさが上手に生かされた天ぷらです。

咲々 とり天とちくわ天のぶっかけ いただきます

 温かいぶっかけで下がとてもおいしくいただいておりました。


 豊岡では大衆食堂のうどんもおいしいけど、こうしたうどん専門店の味もうれしいですね。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡の郊外にできたおしゃれで本格的なうどんやさんに、応援クリックお願いします。励みになります!


ウドン レストラン サクサク



関連ランキング:うどん | 豊岡駅玄武洞駅コウノトリの郷駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 神鍋高原に登る途中にある休日のみ営業の個性あるラーメン屋さん ~ペガサス 日高町十戸  |  浜辺の釣り船と釜めしで有名な料理民宿でカニ三昧 ~けむりたなびく民宿 はし本 豊岡市港地区 »

コメント

そうでしょうね

アニキの今迄からすると
カレーに走られると思っていましたので(笑)
あったまりそうですね!

栄治 #- | URL | 2019/02/05 07:26 * edit *

栄治さんへ

> アニキの今迄からすると
> カレーに走られると思っていましたので(笑)
> あったまりそうですね!

やっぱりおいしいね。
カレーうどんは最高です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/02/11 11:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3909-ae711153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)