FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

新橋のサラリーマンの聖地であるニュー新橋ビル地下の牛カツの名店 ~新橋 牛かつ おか田 港区新橋 

 年末年始の家族ネタはもうすこしありますが、ちょっと休憩で東京ネタを。

 東京の新橋でお昼ごはんをいただくことにしました。駅を降りて左手に見えるのがサラリーマンのよりどころの地下食堂街があるニュー新橋ビルです。

ニュー新橋ビル 

 若かりし頃のように吸い込まれていきました。

ニュー新橋ビル 地下食堂街

 地下街はこの通り、シャッター通りに見えますが、すでに居酒屋さんが開いていて、ビールを飲んでいるおじさんの姿も散見できます。さすが新橋です。

おか田 外観

 目当てはこのお店、新橋 牛かつ おか田さんです。少し早いので静かですが、いつもならば行列ができています。

おか田 ランチボード

 表にはランチメニューがあるのがいいですね。

おか田 カウンター席

 お店はかなり狭いです。まだお昼まで少し時間があるというのにすでに満席です。カウンターの端っこにようやく座ることができました。

おか田 メニュー

 メニューを見てお願いしました。

おか田 たれ

 まずはたれが登場します。右が自家製ソースで左が醤油です。

おか田 牛ロースランチかつセット 

 しばらくして登場しました。牛ロースランチかつセット(1,400円)です。

 大きな牛カツですね。サラダもたっぷりでうれしいです。皿の端にはわさびが載せられています。ふむふむ、これと醤油でいただくのですね。ご飯みそ汁もついてますよ。

おか田 牛ロースランチかつセット リフト

 牛カツを一切れピックアップ。中はレアでですね。おいしそうです。

おか田 牛ロースランチかつセット 味噌汁

 みそ汁もちょっと濃いめながら手作りでおいしいです。

おか田 牛ロースランチかつセット ご飯

 ご飯もたっぷりです。

おか田 牛ロースランチかつセット サラダ

 まずはサラダからいただきます。ドレッシングはかかっていないので、テーブルに置いてある追加用のソースでいただきます。

おか田 牛ロースランチかつセット たれで

 次は牛カツを自家製ソースでいただきます。

 これはおいしいですね。ちょっと脂っこいのかと思いきや、意外とあっさりといただけます。

おか田 牛ロースランチかつセット わさび醤油で

 次はわさび醤油で。これはうまし! こちらの方がいいですね。

おか田 牛ロースランチかつセット ご飯と一緒に

 思わずわさび醤油につけた牛カツをご飯に乗っけていただきました。


 関西の牛カツのお店はもっと洋食的ですが、こちらは大衆食堂のような感じですが、これはこれでおいしいです。名店の味ですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新橋のサラリーマンを支えてきた牛カツの名店に応援クリックお願いします。励みになります!

牛かつ おか田



関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


[edit]

« 新橋でいただくワンコインの博多ラーメンはいかに ~博多天神 新橋1号店 東京都港区新橋  |  岡山大学の近くの津島にある珍しい鉄板焼肉のお店で家族で乾杯 ~鉄板焼肉 宗平 岡山市北区 »

コメント

すごいですね

さすがは。。。新橋。
お値段もですが料理もさすがに
それ相応のクオリティですね。

栄治 #- | URL | 2019/02/20 07:24 * edit *

栄治さんへ

> さすがは。。。新橋。
> お値段もですが料理もさすがに
> それ相応のクオリティですね。


まあ、ビフカツは東京では高いです。
新橋だからこそこの値段。
浜松町にもビフカツの名店があるのでいつか紹介しますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/02/21 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3923-16d8a79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)