FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

個性的な中華メニューが楽しい大衆食堂でうどんをいただきました ~中華大衆料理 びっくりや 豊岡市 

 お気に入りの大衆食堂の一つ、中華大衆料理 びっくりやさんへ行ってまいりました。

びっくりや 外観

 やはり個性的な外観ですね。でも昭和の時代の豊岡市の大衆食堂のスタンダードな形ともいえます。

びっくりや 店内

 この日は常連さんで一杯でした。なんとか一人の方が席を立たれたのですぐに座ることが出来ました。

びっくりや メニュー

 メニューを拝見します。このお店ではこの店独自の中華丼や、個性的なチャーシューメンや美味しいカレーうどんがお気に入りで、そのどれかを頼んでしまいます。でもここは、気合を入れて・・・・。

びっくりや きつねうどん 

 お願いしたのがきつねうどん(500円)です。豊岡市のきつねうどんは切られていないのがかも川さん、明月さんですが、この様に切られているのが丹後屋さん、ふじやさんです。勢力図はほぼ半々ですね。

びっくりや きつねうどん アップ

 こちらのきつねうどんもおいしそうです。つゆはとてもさっぱ入りしていますが、だしがしっかりと効いています。

びっくりや きつねうどん 具

 こちらも揚げ長ネギがたっぷりです。揚げはふんわりしたものというより、しっかりした食感の揚げをしっかりと煮込んだ感じですね。

びっくりや きつねうどん いただきます

 うどんは優しい感じのコシで、あっさりしたタイプ。これもまた美味しいものです。

びっくりや きつねうどん 七味

 途中で竹の器に入った七味を入れて味の変化を楽しみました。とてもおいしくいただきました。


 次は鍋焼きうどんもいいですね。和のどんぶりも食べたことがない。蕎麦もまだ。焼飯や八宝菜などの中華のメニューもまだまだありますね。いろいろとチャレンジしてみたいと思います。





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←頑張るおばちゃんへの応援クリックお願いします。励みになります!

びっくりや




関連ランキング:うどん | 豊岡駅但馬三江駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

« 頑張る女将さんの大衆食堂でシンプルにラーメンをいただく ~ふじや 豊岡市  |  豊岡の繁華街にある大衆食堂のどんぶりは絶品 ~かも川 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3932-7bc925f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)