FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

とてもシンプルなあんかけうどんの優しさにほだされます ~ふじや 豊岡市 

 豊岡市街地でランチをいただくことにしました。疲れが出てきたので、そんなときにお邪魔するふじやさんです。

ふじや 外観

 今回もお客さんは私一人。いいお店なのでもう少し来ていただければ嬉しいです。

ふじや 店内

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 考え抜いてお願いしたのがこれです。

ふじや あんかけうどん 

 あんかけうどん(500円)です。これは素晴らしくシンプルなうどんですね。具材らしきものがほとんどないです。

ふじや あんかけうどん つゆ

 つゆはいつもの澄んだつゆが片栗粉でとろりとした食感にされています。

ふじや あんかけうどん かまぼことショウガ

 かわいらしいかまぼこの上に乗せられているのがショウガですね。自分の好きなように混ぜながら食べてくださいというメッセージです。

ふじや あんかけうどん いただきます

 早速そのままうどんをいただきましたが、とてもシンプルでおいしいです。だしが絡むのでしょうね。粘り気もうどんを持ち上げるのが苦労するほどでもなくちょうどいい感じです。

ふじや あんかけうどん ショウガも混ぜて

 次はしょうがを混ぜていただきました。

 うん、これはおいしい。温まりますね。


 おかみさんの笑顔には心も温められました。



ごちそう様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 個性的なチャンポン麺のあっさり版の五目そばをいただきました ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市  |  意表を突かれた美味しいカレーラーメンで体も心も暖まりました ~ふじや 豊岡 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3944-689e07be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)