FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

月見うどんの卵のあの微妙な塊具合が最高です ~ふじや 豊岡市 

 最近の惣兵衛はお昼ご飯には麺の単品がよいですね。定食はあまり食べなくなりました。年のせいでしょうか(苦笑)。そこでお邪魔したのがお気に入りの大衆食堂の一つ ふじやさんです。

ふじや 外観

 何度見ても不思議な建物ですね。早速のれんをくぐりました。

ふじや 店内

 この日もまたお客さんは私一人。多いときは不思議と満席の時もあるのですけどね。

ふじや テーブル

 貸し切りのつもりでテーブルに座ってメニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 そばがいただきたかったのですが、そばの残り少ないということで予定変更。お願いしたのがこれです。

ふじや 月見うどん 

 月見うどん 大(600円)です。

 月見うどんって何とも言えない懐かしい雰囲気がいいですね。昭和生まれの惣兵衛だからかな。平成、そして今後誕生する令和生まれの子供たちにはわからないでしょうね。

 月見のシンボルである生卵と蒲鉾と刻みのり、刻みネギがいい感じです。

ふじや 月見うどん つゆ

 つゆはふじやさんのやさしさと思いやりのこもったうまいつゆ。間違いないです。

ふじや 月見うどん アップ

 たまごは熱いつゆで少し固まり気味ですね。これがなかなか家庭ではできないです。卵をご常温にしておかないとね。

ふじや 月見うどん いただきます

 早速いただきましたが、うどんは柔らか目でこれまた優しい感じです。ストレスで疲れたいには最高ですね。

ふじや 月見うどん 黄身を割って

 を割っています。なんで黄身をつぶすとわくわくするのでしょうか?

ふじや 月見うどん いただきます

 卵がつゆに広がって麺に絡まると、卵の甘みが加わってさらに優しさが増大するような気がしますね。今回も大満足でした。


 大満足でしたが、次はまたやっぱりそばに戻るかな? 



ごちそう様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« ビジネスホテル1階のとんかつレストランでランチ ~お食事処 宇宙 豊岡市  |  個性的なチャンポン麺のあっさり版の五目そばをいただきました ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3945-69ca4c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)