FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

優しい月見そばでほっこりと暖まりました ~ふじや 豊岡市 

 雨の降る冷たいお昼時でした。そこでお邪魔したのが長くストーブがたいてあり温かい大衆食堂 ふじやさんです。

ふじや 外観

 寒い風から逃げるように店内に入ります。

ふじや 店内

 既にほかのお客さんが厚い鍋焼きうどんを食べていました。早速惣兵衛もメニューを拝見。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2


 悩ましいところですが、お願いしたのがこれです。

ふじや 月見そば 

 月見そば 大(600円 + 100円)です。月見うどんをいただいたばかりなので予想通りですが、やっぱりいい感じですね。

ふじや 月見そば つゆ

 つゆも澄んでいていい感じです。こちらのそばは乾麺ですが、しっかりと湯がいた後に水で清められていますね。

ふじや 月見そば いただきます

 そのもいい感じです。どこの麺かな? 出石蕎麦かしら?

ふじや 月見そば 卵つぶす

 卵の黄身をつぶしてザクッと混ぜていただきますよ。

ふじや 月見そば 再度いただきます

 うどんの時と同じように、つゆのやさしさが倍増した感じになりますね。

 つゆもすべて飲みつくしてごちそうさまでした。次は味噌ラーメンかな?
 



ごちそう様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 中華そばの名店でおそばを試してみました ~丹後屋 豊岡市  |  ビジネスホテル1階のとんかつレストランでランチ ~お食事処 宇宙 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3946-fdfec738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)