FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

新橋で北海道の味を求めてランチをいただきました ~北海道はでっかい道 オホーツクの恵み 網走市 西新橋店 東京都港区新橋 

 北海道が大好きな惣兵衛です。とある雑誌を見ていると新橋にその北海道の味が楽しめる居酒屋があるというのでランチにお伺いしました。

オホーツクの恵み 新橋 外観

 おじゃましたのは北海道はでっかい道 オホーツクの恵み 網走市 西新宿店です。このお店は新橋駅の北にある大通りを芝方面に西」上したオフィスビルの2階にあります。

オホーツクの恵み 新橋 ランチメニュー

 ランチにはいろいろありますね。手持ちのメニューもあったのですが、注文をお願いしたらさっと持っていかれてしまって写真を撮る暇がなかったです。残念。

オホーツクの恵み 新橋 店内

 お店はたくさんのお客様でごった返しています。

オホーツクの恵み 新橋 ドリンクバー

 注文をお願いしたらドリンクバーが無料とのことです。

オホーツクの恵み 新橋 コーヒー

 とりあえずホットコーヒーをいただきました。

 今回お願いしたのがこれです。

オホーツクの恵み 新橋 トロサーモンといくら丼 

 トロサーモンといくら丼(1,280円)です。ご飯は大盛りが無料サービスですが、メタボが気になる惣兵衛は大盛を避けましたよ。

 海鮮丼にしようかと思いましたが、ちょっと貝を食べる気にはならず・・・。

オホーツクの恵み 新橋 トロサーモンといくら丼 味噌汁

 味噌汁は魚とわかめが入っていました。

オホーツクの恵み 新橋 トロサーモンといくら丼 冷やっこ

 小鉢は冷ややっこですね。まずまずといったところか。

オホーツクの恵み 新橋 トロサーモンといくら丼 アップ

 さあ、どんぶりに向かいますよ~。器からはみ出すほどの大きなサーモンの切り身が5枚と、隠れて見えませんがイクラが大匙一杯くらいかな。あとは錦糸卵ガリが乗せられていました。

オホーツクの恵み 新橋 トロサーモンといくら丼 醤油

 醤油は金時醤油という調味醤油ですね。

オホーツクの恵み 新橋 トロサーモンといくら丼 サーモンだけで

 サーモンをいただきました。かなりの大きさ、そして厚みでしたので口の中がサーモンでいっぱいになりました。

オホーツクの恵み 新橋 トロサーモンといくら丼 イクラ

 いくらもいい感じです。

オホーツクの恵み 新橋 トロサーモンといくら丼 いただきます

 早速ご飯とサーモン、そしてイクラを載せていただきました。ご飯はすし飯だったのですね。なかなかのうまさです。

オホーツクの恵み 新橋 トロサーモンといくら丼 いくらで

 次はいくらとご飯です。なかなかおいしいですね。


 しかし、いつもおもうのですが、海鮮丼には大きな匙をつけてほしいですね。特にイクラがのせられていると必須だと思います。


 さて、次はそのいくら丼かな? やはり海鮮丼かな?
 





ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ歩き
にほんブログ村   ←新橋で北海道のうまい魚介類をいただけるお店に応援ポチ!お願いします!


北海道はでっかい道 オホーツクの恵み 網走市 西新橋店



関連ランキング:居酒屋 | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅


[edit]

« 刺身3種盛りのはずが・・・新橋の魚料理がうまくて安い居酒屋さん ~魚金総本店 東京都港区新橋  |  新橋で朝ご飯にうどんをいただく ~おにやんま 新橋店 東京都港区新橋 »

コメント

大盛って

これでさらに大盛って
どんなすごいことに???

栄治 #- | URL | 2019/05/06 22:17 * edit *

栄治さんへ

> これでさらに大盛って
> どんなすごいことに???

そうなんでしょうか?
新橋は面白い店が多いのでまた探検しますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/05/11 15:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3949-6b1b1af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)