FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

リサーチ不足で、人生初の朝ラーをいただくことになりました ~きたかた食堂 東京都港区新橋 

 しばらく但馬の記事が続いていましたが、今では東京に帰っています。次に帰れるのはお盆かな。 

  新橋駅で朝ご飯をいただくことにしました。こちらで朝粥をいただけるお店があるということを聞きつけたからです。
 目当てのお店は新橋から南に少し離れたところにあるきたかた食堂さんです。

きたかた食堂 外観
 
 見た目は小料理屋さん的な感じですが、実はラーメン屋さん。ここで朝粥がいただけるなんて素敵です。

きたかた食堂 案内2

きたかた食堂 案内1

 表に貼られたメニューも素敵でしょう? でも、朝粥がないな・・・・。そのままのれんをくぐります。

きたかた食堂 店内

 カウンターの高から笑顔で「いらっしゃ~~~い。」とこえをかけてもらえます。

きたかた食堂 食券販売機

 こちらのお店は食券制です。 ん。あれ、あれ? やはり朝粥がない。

 どうやらやめられたみたいです(涙)。

きたかた食堂 カウンター

 仕方がないのでお願いしたのがこれです。

きたかた食堂 醤油ラーメン 

 醤油ラーメン(650円)です。スープは「すっきり」と「まったり」が選べますが、朝なのですっきりで。

きたかた食堂 醤油ラーメン スープ

 想像よりも濃い色のスープでしたが、シンプルなトッピングが好感をもてます。なによりごてごてした脂が浮いていないので朝としては安心しました。

 さっそくいただきましたが、確かにすっきりです。人生初の朝ラーでしたが、これならば問題ないですね。

きたかた食堂 醤油ラーメン チャーシュー

 チャーシューは脂身の多い部位でしたがm、味付けがさっぱりでしたので問題ないです。いや、おいしかったですよ。

きたかた食堂 醤油ラーメン いただきます

 早速いただきましたが、麺は喜多方ラーメンらしく平打ち麺。あっさりスープを絡めてくれるので相性はいいです。

きたかた食堂 モーニングサービスのコーヒー

 朝はドリンクがサービスです。アイスコーヒーかホットコーヒーもいただけますよ。


 人生初の朝ラーでしたが意外と問題ないですね。ただ、やはり健康にはどうかな??
 
 あとで来られた高齢の女性の方がどんぶりを食べておられました。朝からみんなどんぶりとセットで食べていましたが、単品でもOKみたいです。

 つぎはこの清水湊みなみトロ咲くチラシ丼(380円)を単独で頂いてみたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ歩き
にほんブログ村   ←朝からさっぱりした喜多方ラーメンと寿司系のどんぶりがいただけるお店に応援ポチ!お願いします!


きたかた食堂



関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅御成門駅




[edit]

« またもやリサーチ不足! 山盛りマグロ丼をいただくつもりが・・・・ ~魚と酒 はなたれ 新橋店 東京都港区新橋  |  老舗の大衆食堂で懐かしいかつ丼をいただきました ~明月 豊岡市 »

コメント

さすがですね

朝からラーメンとは。。。
さすがアニキですね(笑)

栄治 #- | URL | 2019/07/25 07:37 * edit *

栄治さんへ

> 朝からラーメンとは。。。
> さすがアニキですね(笑)

本意ではなかったのですが・・・・。
店に入ってしまったので、食べらず帰ることができませんでした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/08/31 12:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3950-fa90831e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)