FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

5周年おめでとうございます。ランチでおいしいてんぷら丼をありがとう! ~万感遊楽 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。お邪魔したのがランチもやっている居酒屋さん、万感遊楽さんです。

万感遊楽 外観

万感遊楽 ランチボード

 5周年イベントランチが値引きなんですね(現在はイベントランチは終了しました)。うれしいです。この日の日替わりランチがプルコギ丼ですね。これはいいです。


 近頃では珍しい引き戸を開けて中に入ります。

万感遊楽 個室

 お店の中にはパラパラとお客様がおられます。この後もずらずらと入ってこられました。お気に入りのカウンターが今回は空いていないので、二人用の小さな個室に通していただきました。早速メニューを拝見します。

万感遊楽 ランチメニュー

 最近変わったメニューです。これが5周年でそれぞれ50円引きがうれしいです(こちらも現在は終了)。


 今回お願いしたのがこれです。

万感遊楽 天丼 

 あなご天丼(通常800円)です。これはおいしそうだ。アナゴだけだったらどうしようと思っていましたが、野菜の天ぷらもたっぷりです。


 こちらがアップです。

万感遊楽 天丼 アップ

 アナゴの天ぷらが2本。それにレンコン、茄子、しし唐、大場ですね。いわゆる天丼のエビがアナゴになったというイメージです。

万感遊楽 天丼 味噌汁

 味噌汁はいつもの麩の味噌汁。おいしいですよ。

万感遊楽 天丼 小鉢と漬物

 小鉢はポテトサラダ漬物はたくあんときゅうりのキューちゃんですね。

万感遊楽 天丼 ポテトサラダいただきます

 ポテトサラダは甘めのよくあるタイプです。

万感遊楽 天丼 アナゴ リフト

 さあ、天丼に向かいます。なかなか大きなアナゴ天でしょう? 揚げたてでカリカリですよ。

万感遊楽 天丼 アナゴいただきます

 中のアナゴもしっかりとしていました。

万感遊楽 天丼 茄子いただきます

 茄子もいい感じ。下手な天ぷら屋さんよりもおいしいです。

万感遊楽 天丼 ご飯の様子

 ご飯にかかっている丼つゆをご覧ください。但馬ではあまりない濃い口しょうゆを使った甘辛のものです。

万感遊楽 天丼 ご飯だけ頂きます

  このタイプが惣兵衛は大好きなのです。

万感遊楽 天丼 一緒にいただきます

 ご飯と一緒にアナゴ天をいただきますが、最高ですね。おいしいアナゴ天丼でしたよ。


 大変おいしくいただきました。次はべたですがかつ丼をいただいてみようかな?
 



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←若い夫婦が頑張る居酒屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

万感遊楽



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 大切な掛け軸をきれいに直してもらいました ~足立表具店 献穂堂 養父市養父  |  城崎温泉にできた素晴らしい和食レストランで大満足 ~さんぽう西村屋本店 城崎温泉 »

コメント

美味しそうな

美味しそうな天丼ですね。
これで800円とはかなりリーズナブル?ですね!

栄治 #- | URL | 2019/05/10 07:38 * edit *

栄治さんへ

> 美味しそうな天丼ですね。
> これで800円とはかなりリーズナブル?ですね!

そうなんです。
ぜひご利用ください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/05/11 15:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3955-f44ce1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)