FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

久しぶりにお邪魔した居酒屋さんで、お手軽価格でおいしい海鮮料理をいただきました ~武ちゃん 豊岡市 

 とある仲間と集まって宴会でした。今回の会場に選ばれたのが豊岡市街地の細い路地にある居酒屋さん 武ちゃんです。

武ちゃん 外観

 めちゃくちゃ懐かしいです。但馬に帰ってきたころは魚料理がめちゃめちゃ安くておいしいのでお邪魔しましたが、その後はなかなか予約が取れずで足が遠のいていました。
 これは楽しみだ!

武ちゃんb 2階

 1階は常連さんが肩を寄せ合って占拠されていましたので、2階の座敷に通されます。既に宴席は用意されていました。

武ちゃん 宴席

 さあ、乾杯です!

武ちゃん 前菜

 前菜はこの通り。

武ちゃん 雌株の酢の物

 メカブの酢の物です。ウズラの卵がいい感じですね。

武ちゃん ホタルイカとウドの辛子酢味噌

 こちらはウドとホタルイカの辛子酢味噌です。季節の演出もしっかりとされています。

武ちゃん たこときゅうりの甘酢

 似たような感じですがタコときゅうりの甘酢です。

武ちゃん エビの塩焼き

 焼き物はエビの塩焼き。シンプルですがおいしいですね。

武ちゃん 刺身盛り

 続いて刺身盛り甘海老とマグロ、赤いかですね。

武ちゃん 茶碗蒸し

 続いて茶わん蒸しです。最近、宴会がなかったので久しぶりの対面です。茶碗蒸し成人としては久しぶりの再会に感涙一歩手前でした。

武ちゃん ぶりしゃぶ

 鍋は何かと思っていたら、なんとぶりしゃぶ

武ちゃん ぶりしゃぶ しゃぶしゃぶ

 さっと、だしにくぐらせて、ぶりの表面がほんわりと白くなったらポン酢で頂きます。うまいに決まっていますよね。

武ちゃん ぶりしゃぶ わかめ

 つづいて、今から旬を迎えるわかめもしゃぶしゃぶです。

武ちゃん ぶりしゃぶ わかめ しゃぶしゃぶ

 きれいな緑になって最高です。春らしいですね。

武ちゃん 天ぷら盛り

 続いて天ぷら。もうおなかいっぱいです。

武ちゃん エンドウご飯

 ご飯ものはエンドウ豆ごはん漬物でした。

武ちゃん デザート

 最後はデザートもしっかりといただきます。


 久しぶりでしたが大満足でした。一度、トラフグのフルコース(6,700円)をいただいてみたいです。日高の大阪屋さんとの比較もしてみたいですね。さて、但馬最強フグのフルコースはどちらか??


 楽しみです!





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←手ごろな値段で、新鮮な海鮮料理がいただける居酒屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!


武ちゃん



関連ランキング:和食(その他) | 豊岡駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡にできたテイクアウトもできるショートパスタ専門店 ~スモールキッチン 豊岡市  |  豊岡市街地郊外のおしゃれなカフェでおいしいランチ ~リベロカフェ 豊岡市 »

コメント

いいですね~

めかぶの酢の物ってのもいいですね。
わかめしゃぶも季節ですね!

栄治 #- | URL | 2019/05/12 07:40 * edit *

栄治さんへ

> めかぶの酢の物ってのもいいですね。
> わかめしゃぶも季節ですね!

いいかんじでしょう?
地元の新鮮なものだからうまいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/05/12 10:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3957-4f378529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)