FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

日本のゴルフのアイアンクラブ発祥の地の練習場のショートコースは面白い ~市川ゴルフ 兵庫県神崎郡市川町 

 生野でラーメンを食べたらさらに南下して市川町にあるゴルフ練習場 市川ゴルフさんにお邪魔しました。

市川ゴルフ 外観

 奥方がゴルフを始めたので、コースに出る前で少し練習です。

市川ゴルフ ゴルフショップ

 市川町は日本で初のアイアンクラブを作った町で、たくさんの素晴らしいゴルフクラブの製造会社があるのですが、その町にふさわしい立派な練習場で立派なゴルフショップもあります。

市川ゴルフ レストラン

 このようにレストランまであります。

市川ゴルフ 練習場

 まずはショット練習場で練習です。

市川ゴルフ 練習場

 とてもきれいな練習場です。ちょっとマットが固い感じがありますが気持ちがいいです。

 この後は少しパット・アプローチ練習場にてレッスンです。夫婦でやるとちょっとけんかになるので気を付けたいところです(笑)。

 少しなじんだところでショートコースです。

1番ホール 90Y Par3
市川ゴルフ 1番ホール

 ティーショットは少し左に外れます。アプローチで軽く寄せるつもりが意外とグリーンが固くて速かった。奥にこぼれます。そこからは下りの早いライン。まったくよりません。がっかりのダブルボギーです。


2番ホール 185Y Par3
市川ゴルフ 2番ホール

 長いショートです。ここはきれいにナイスオン。難しいラインでしたがきれいに入ってバーディーです。これはうれしい。


3番ホール 140Y Par3

 左に池がある打ち下ろしのショートです。右に外してしまいます。きれいにアプローチでのせますが、パー外しのボギーです。


4番ホール 166Y Par3
市川ゴルフ 4番ホール

 非常にシンプルなコース。ここは確実に攻めようと思ったら突然のプッシュアウト。OBです。打ち直しはしっかりのせて2パットで入れますが、ダブルボギーです。


5番ホール 198Y Par3
市川ゴルフ 5番ホール

 長くて池越えの難しいショートです。4Iでナイスショット。きれいにワンオンです。難なく2パットで上がってパーです。


6番ホール 144Y Par3
市川ゴルフ 6番ホール

 クリークが斜めに走る難しいコースです。しかしここもきれいに乗せてパー。


7番ホール 94Y Par3
市川ゴルフ 7番ホール

 短いショートで楽勝と思ったのですが右に外します。2打目のポジションから見たら法大グリーンで、乗せてから一気にフックして下っていく難しいライン。ふわっと挙げて止めようと思いましたがショート。そこから狙いますがやはり早い。長いパッテングが残り、がっかりのダブルボギーです。


8番ホール 127Y Par3
市川ゴルフ 8番ホール

 気を取り直しがナイスショット。PWの距離なので素直に打てました。バーディーは逃しますがきっちりパーです。


9番ホール 125Y Par3

 ここも特異な距離ですね。ワンオンして長いパットを寄せ切ってパーです。


 トータル33 6オーバーです。ごらんのとおり距離も結構あるし、グリーンも難しい。ここでイーブンパーで回れれば実力が付くと思います。

 また但馬のゴルフ場が雪でクローズの時に遊びに来たいですね。


市川ゴルフ ショットレンジ料金

市川ゴルフ パター・アプローチ料金

市川ゴルフ コース料金表




心を入れ替えて頑張りたいと思います!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←へっぽこゴルファー惣兵衛に励ましの応援ポチッ! お願いします。

市川ゴルフ

市川ゴルフ 地図

[edit]

« 豊岡市街地郊外のおしゃれなカフェでおいしいランチ ~リベロカフェ 豊岡市  |  岩津ネギラーメンはやっぱいおいしいぞ ~生野飯店 朝来市生野 »

コメント

ここのショートコースは以前から友人にも聞いていたので一度行きたいと思っていました。
やっぱりゴルフはアプローチとパターですからね!
だから100がきれないんです・・・

A #- | URL | 2019/05/12 08:12 * edit *

Aさんへ

> ここのショートコースは以前から友人にも聞いていたので一度行きたいと思っていました。
> やっぱりゴルフはアプローチとパターですからね!
> だから100がきれないんです・・・


ここのショートコースはとてもタフで勉強になります。

ゴルフではショートゲームがとても大切ですね。
約半分はショット、そして残りの半分以上がアプローチとパターになります。
私も久しぶりですが、今年は少し頑張ろうと思っています。
私の課題はプッシュアウト。OBが突然でます。

またご一緒しましょう。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/05/12 10:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3962-65465541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)