FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

個性的なチャンポン麺のあっさり版の五目そばをいただきました ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市 

 豊岡市街地から少し南に外れた場所でランチをいただくことにしました。今回お邪魔したのは個性的でおいしい大衆食堂の 大衆中華料理 びっくりやさんです。

びっくりや 外観

 白いのれんがいい感じですね。早速店内に入ります。

びっくりや 店内

 この日も常連さんでいっぱいでした。

びっくりや 出前の木箱

 懐かしい出前の木箱が山のように積まれています。

びっくりや テーブル

 いつものジュースの缶が花瓶として使われていて、刺されたきれいな花を愛でながら、テーブルの一つに座ってメニューを拝見します。

びっくりや メニュー

 いつも悩むのですが、初めていただくものをお願いしました。

びっくりや 五目そば 

 五目そば(660円)です。

 見た目はこれまでいただいてきたチャンポン麺とほとんど変わりません。実はこのメニューをお願いする前に女将さんに質問していました。

私   「すいません。五目そばってどんな感じなんですか?」

女将さん「チャンポン麺のとろみがついとらんのですわ。」

 わかりやすい説明でした。チャンポン麺と同じくキャベツやニンジン、玉ねぎなど野菜がいっぱいで、豚肉もあり、上に干ししいたけの煮物と紅ショウガがいい感じですね。ほかの中華と違って恋色が特徴です。

びっくりや 五目そば スープ

 スープは甘辛い個性的な中華スープ。大好きです。

びっくりや 五目そば アップ

 具材がたっぷりで体によさそうですね。

びっくりや 五目そば 具

 麺は少し柔らか目です。チャンポン麺はどろりとしたスープが絡みつくのはいいのですが、年度が強いので麺を持ち上げるのが決行大変ですが、こちらは全く問題ないです。

びっくりや 五目そば いただきます

 ちゃんとスープも絡むのでいいと思います。


 次はうどんをいただこうかな。でもやっぱり中華丼を頼んでしまいそうです。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←頑張るおばちゃんへの応援クリックお願いします。励みになります!

びっくりや




関連ランキング:うどん | 豊岡駅但馬三江駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

« 月見うどんの卵のあの微妙な塊具合が最高です ~ふじや 豊岡市  |  とてもシンプルなあんかけうどんの優しさにほだされます ~ふじや 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3964-99f37dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)