FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

GW初ラウンドはなかなかの成果でした ~大岡ゴルフ倶楽部 日高町 

 奥方がゴルフを始めたので練習をつんでゴルフ場に出ることにしました。会場は大岡ゴルフ倶楽部です。

大岡山 クラブハウス

 この日はINスタートです。惣兵衛は緑のバックティーに近いレギュラーティーでスタート、奥方は当然、赤のレディースティーでスタートします。


10番ホール Reg : 475Y Par5


大岡山 10番ホール

 短めのロングホールです。レギュラーティとはいえパーはとりたいホール。早速ドライバーでナイスショット。後ろからなのでホールの小山の手前を探していましたがボールが見つかりません。なんと山を越えていました。残り170Yです。ここからもナイスショット。左奥にこぼれていますが大丈夫。寄せもまずまずで完璧にバーディーと思いましたが、カップの手前5㎜で止まってがっかりのパースタートです。


11番ホール Reg : 365Y Par4

打ち下ろしの難しいホールです。ティーショットから池まで230Yですので、3Iでナイスショット。もうちょっとで池に入るところでした。そこからPWで狙いますが少しギリギリ左に外れます。SWで寄せますが少し下りのライン。うまく流し込んでパーだと思たらカップにけられて残念なボギーです。


12番ホール Reg : 185Y Par3

大岡山 12番ホール

 ここも難しいショート。5Iでしっかりと打ってナイスオン。しかしカップは左右に分かれた2段グリーンの右の段で、ボールは左。長いパットをまずまずのところまで寄せました。これでしっかりとパーと思ったらカップ手前で止まって、またまたがっかりのボギーです。


13番ホール Reg : 570Y Par5

 「超ロング」いわれる長い名物ロングホール。ティーショットは抜群です。かなり飛んでレディースティーの100Yほど前方です。8Iでグリーン手前の狭くなるところまで運ぶことに成功。


大岡山 13番ホール

グリーンは7Iでナイスオンです。バーディーパットは外しましたが、難なくパーです。


14番ホール Reg : 365Y Par4

大岡山 14番ホール

 これまた難しいミドルです。最近買った3Iのユーティリティーでナイスショット。吹き流しの先まで行っています。そこからグリーンを狙いましたが少し手前。8Iのチップパットで寄せたつもりが思いのほかオーバー。パーが拾えずボギーです。


15番ホール Reg : 165Y Par3
 
大岡山 15番ホール

 谷越えの相性の悪いショートです。7Iでダブって距離が届かず谷底です。今年から新しくできたワンペナのドロップエリアからナイスオン。頑張ったボギーです。


16番ホール Reg : 320 Par4

 短いミドル。ティーショットは3Iでナイスショット。下のバンカーのわきまで飛んでいました。ここからピンまで50Yをきっちり寄せます。しかし1Yのバーディーパットを外してしまいました。頑張っていないパーです。


17番ホール Reg : 330Y Par4

 ここまでいい感じ。4オーバーですので久しぶりの40前半を狙いたいところです。しかし、前のホールのがっかりのバーディーパットを引きずってしまったのか、5Wで打ったショットはなんとプッシュアウトのOB(涙)。失意の中でプレ4からダフってしまいました。このままではすべてを失うと気持ちを切り替えて、きっちり寄せます。そこから2パットの遺体トリプルボギーです。



18番ホール Reg : 320Y Par4


 気を引き締めてまたも3Iでナイスショットです。バンカーの右サイドで残り100Yほどですね。最近3Iで220Yくらいの距離が出ています。ここから不得意なAWでナイスオン。ここもバーディーがカップ手前に止まってパーでした。


 午前中はなんとか44。内容的には30台が出ても良かった久しぶりのいい出来です。ただ、少しプッシュアウトが出ていました。気を付けたいものです。


 お昼は鳥南蛮定食をいただいておなかを満たしました。午後からも頑張って久しぶりの80台を狙いたいものです。
大岡山 鳥南蛮定食
]
大岡山 鳥南蛮定食 アップ


1番ホール Reg : 380Y Par4

大岡山 1番ホール

 出だしとしては難しいミドルです。ティーショットは3Wでナイスショット。残りが140です。ここから9Iでナイスオン。ピン位置は右奥の難しいところでしたがセンターに載ったので慎重に寄せました。幸先の良いパーです。


2番ホール Reg : 325Y Par4

 打ち下ろしの慎重なティーショットが求められるミドルです。6Iでナイスショット。そこからグリーンまで150Yです。グリーン手前のカラー近くまではこべました。そこから速いことはわかっていたので8Iでチップパット。惜しくも外れてパーです。午後もやっぱりバーディーが来ないですね。


3番ホール Reg : 150Y Par3

 ティーショットを右の崖に落とさないようにドローで打ったのですが少しかかりすぎて左のラフに外します。速いラインを寄せましたがビビりすぎてショートです。がっかりのボギーです。


4番ホール Reg : 455Y Par5
 
 ここはサービスロングです。ティーショットはナイスショットですが少し左目です。2オンは木を超える必要があるのでコーナーにある小さな木に向かって50Yほど打って残り50Yにする予定が、木に当たってしまいむしろ遠のいてしまいます。残り120Yを打ちますが少し右に出てラフ。寄せますが、短いパットを外して、またまたがっかりのボギーです。


5番ホール Reg : 170Y Par3

大岡山 5番ホール

 打ち上げの難しいショート。ピンが右サイドですが少しドローがかかってしまいます。グリーン左に外します。すさまじいスライスの長いアプローチです。まずまず寄せますが、パーパットを外してボギーです。3連続ボギーは痛いです。


6番ホール Reg : 385Y Par4

 最も大岡山で難しいミドルです。ティーショットはナイスショットで残り150Y。これはチャンスです。のぼりもあるので7Iでナイスオン。スライスの難しいバーディーパットを外しましたが、うれしいパーです。


7番ホール Reg : 375Y Par4
 
 さあ、今のところ39ペース。久しぶりの30台を目指してここから一気にパーラッシュと思い慎重にドライバーを振ったらなんとプッシュアウト。最近この突然のプッシュアウトのOBが出ます。プレ4からしっかりとのせますががっかりのダブルボギーです(涙)。


8番ホール Reg : 485Y Par5
 
 気を取り直して3Iでナイスショット。230Yの吹き流しの横にありました。確かにフォローの風でしたがこれは飛んでいましたね。難なく8Iでベストポジションへ。ここからしっかりのせますが下りのラインが残ります。思いのほかラインが速くなく、届かずパーです。


9番ホール Reg : 390Y Par4

 ここはドライバーで打ちますがドローがかかりすぎて左の斜面です。残り150Yですがフルショットをすると危ないライなので7Iで軽めに打ってナイスオン。のぼりのパットはきれいにラインに載っていましたが残念なことに届かずパーでした。


 後半は41でいい出来でした。トータルは85ですのでいい感じですね。

 ただ、かなりいい感じでパーオンしていましたので、パットがもっと入ればさらにいいスコアーが出てもおかしくなかったですね。それから突然のプッシュアウトが4回ほど出ています。そのおかげで2OB。このプッシュアウトを直す必要がありそうです。

 奥方は・・・・。

 但馬に帰ってきたら夫婦でゴルフに頑張ります。今年の目標はプッシュアウトの撲滅と安定して80台が出ることです。奥方は目指せ120台かな?


頑張りたいと思います!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←へっぽこゴルファー惣兵衛夫婦に励ましの応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« ラーメンもおいしいけど、うどんもおいしい大衆食堂で天ぷらうどんはいかに? ~丹後屋 豊岡市  |  日高のうまいラーメン屋さんで赤と白の極みをいただく ~かっちゃんラーメンSP 日高町 »

コメント

偶然お会いしましたね!
私はまたもや100がきれず・・・
でも奥様とご一緒というのはうらやましいですね(^^♪
又よかったら奥様共々ご一緒させて下さい(^_-)-☆

A #- | URL | 2019/05/17 07:27 * edit *

ガンバって

ご夫婦で頑張ってください!

栄治 #- | URL | 2019/05/17 07:28 * edit *

Aさんへ

> 偶然お会いしましたね!
> 私はまたもや100がきれず・・・
> でも奥様とご一緒というのはうらやましいですね(^^♪
> 又よかったら奥様共々ご一緒させて下さい(^_-)-☆

是非よろしくお願いします。
まだまだと思いますが、わが奥方に負ける日が来るかもよ~( ´艸`)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/05/21 20:45 * edit *

Aさんへ

> ご夫婦で頑張ってください!

栄治さんの奥様もぜひ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/05/21 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3969-874bea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)