FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

評判の高い予約販売のみでがんばるパンと焼き菓子のお店 ~パンとカヌレ 豊岡市 

 以前、人気のあったイタリアンレストラン ブルータスさんが閉店して残念だと思っていたら、パン屋さんとして復活したとお聞きしました。
 お店の名前はパンとカヌレといいます。

パンとカヌレ 外観

 城南町の商店街にその店はありますが、まったく外見からはお店とはわかりません。また、予約販売のみのようですので、店頭販売はされていません。

パンとカヌレ 看板



パンとカヌレ 食パンとカンパーニュ

 今回購入したのがこちら。

パンとカヌレ 食パン

 角食パン(1.5斤 900円 写真は1/2斤)。びっくりするくらいしっとりとして

パンとカヌレ 食パンを焼いた

パンとカヌレ 食パン いただきます

 早速焼いていただきましたがモチモチでおいしいパンでした。


パンとカヌレ カンパーニュ

天然酵母カンパーニュ(1ホール990円 写真は1/2ホール)です。

パンとカヌレ カンパーニュ カット


 天然酵母の香りがいいですね。こちらもしっとりとしていて、少しトースターで焼くといい感じです。
 

パンとカヌレ カヌレ2種

 そしてこちらがカヌレです。左がプレーンカヌレ(2個 390円)で左が抹茶カヌレ(2個410円)です。

 カヌレとはフランスの洋菓子です。ボルドーの修道院でカヌレという方を使って作られたものだそうですね。

パンとカヌレ 2種 カット

 カットしてみましたが、外はかっちり、中はもっちりとした感じです。

パンとカヌレ カヌレ プレーン いただきます

 さっそいくいただきましたが甘さは抑え目であっさりしています。抹茶もなかなかいい風味を出していて相性はいいですね。


 お店では直接販売はされておられません。ネットで予約してこちらに受け取りに行くパターンだそうです。

 ⇒パンとカヌレ 公式インスタグラム




 ほかにもおいしそうな焼き菓子がありましたので、一度試してみたいと思います。





ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←素材にこだわった面白いパン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

タグ: 豊岡市 

[edit]

« 3か月熟成させた「雪室そば」と、夏を先取る「すだちそば」 ~天通 出石町  |  ラーメンもおいしいけど、うどんもおいしい大衆食堂で天ぷらうどんはいかに? ~丹後屋 豊岡市 »

コメント

かわった

かわったパンですね。
洋菓子ですか。
いずれにしても珍しいですよね!

栄治 #- | URL | 2019/05/17 07:29 * edit *

栄治さんへ

> かわったパンですね。
> 洋菓子ですか。
> いずれにしても珍しいですよね!

始めていただいたお菓子です。
いいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/05/21 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3970-4564ee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)