FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

豊岡市郊外の和食店でお得なランチをいただく ~お食事処 大仙 豊岡市 

 豊岡市の東部でランチタイムです。お目当てのお店やその周辺のお店が休店日だったので、今回は久しぶりにお食事処 大仙さんにお邪魔することにしました。

大仙 外観

 久しぶりです。

大仙 メニュー

 玄関わきには驚きの値段の日替わり定食のお品書きがあります。

大仙 店内

 立派な座敷もあり、寿司カウンターもありますが、お昼時には近くの現場から作業員さんもたくさん来られます。

大仙 座敷

 カウンターはいっぱいだったので座席に座って、いろいろあって悩みますが、お願いしたのがこれです。

大仙 日替わり定食 

 日替わり定食(540円)です。この日のメインはイカのフライですね。これお得ですね。小鉢もありますし、ご飯もたっぷりです。

大仙 日替わり定食 ご飯

 ご飯はこの通り、小どんぶりどころかどんぶりご飯です。これはしまった。小盛りにしてもらえばよかった。

大仙 日替わり定食 ご飯いただきます

 ご飯の炊き具合もいい感じでした。

大仙 日替わり定食 漬物

 漬物はたくあんの細切りです。

大仙 日替わり定食 味噌汁

 味噌汁はエビのアラが入った和食堂ならではのおいしいものでした。

大仙 日替わり定食 肉じゃが

 小鉢は肉じゃがです。我が家ではあまり目にかからないのでこれはうれしいですね。

大仙 日替わり定食 肉じゃが いただきます

 優しい味付けです。

大仙 日替わり定食 メイン

 さあ、メインに向かいましょう。

大仙 日替わり定食 サラダ

 サラダもレタスなどのグリーンサラダだけでなく、惣兵衛の大好きなパスタサラダもあっていい感じですよ。

大仙 日替わり定食 イカフライ

 イカのリングフライはちょっと火を入れすぎな感じもありますが、おふくろの味的で懐かしい味でした。


 今回も満腹でおいしくいただきました。

 次は握り寿司系統かどんぶりなどをいただいてみたいと思います。



御馳走様でした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いろいろなメニューが頂ける寿司屋さんでもあり、お食事処でもある大山さんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。


大仙御食事処


関連ランキング:寿司 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 老舗の大衆食堂で味噌ラーメンをいただいて暖まりました ~明月 豊岡市  |  中華そばの名店でおそばを試してみました ~丹後屋 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3974-cb13c45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)