FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

喫茶店で豪勢な豚生姜焼き定食をいただきました ~LUNCH HOUSE ふみや 豊岡市 

 豊岡市街地でお昼をいただくことにしました。

ふみや 外観

ちょっと北のほうに車で走っていたので駐車場もあり、おいしいランチがいただけるLUNCHI HOUSE ふみやさんにお邪魔することにしました。

ふみや ランチボード

 この日のランチはこれですね。なかなかそそられます。

ふみや メニュー1

ふみや メニュー2

 この日もお店は満席ですので、写真は諦めます。高齢の紳士と相席になりました。メニューは前回撮影したものをご覧ください。


 何にしようかと悩んでいましたが、おなかが空いたのと、価格が気になったのでこれです。

ふみや 豚生姜焼き定食 

 豚生姜焼き定食(900円)です。

 あの名物のシチューハンバーグより高い豚の生姜焼きってどんなのかなと思ったら、これは納得ですね。メインの皿は豚の生姜焼きの大きな切り身でおおわれています
 
ふみや 豚生姜焼き定食 ご飯と漬物

 ご飯はこの通り。ボリューム的におかずとのバランスは完全に崩れています(笑)。付け合わせはたくあんふきのきゃら煮です。これだけでもご飯全部食べられるくらいおいしいです。

ふみや 豚生姜焼き定食 味噌汁36a>

 味噌汁はわかめの味噌汁ですが、だしがしっかりしていておいしいですよ。

ふみや 豚生姜焼き定食 小鉢

 小鉢はこの通り。ほうれん草のおひたしだし巻きです。

ふみや 豚生姜焼き定食 だしまきいただきます

 どちらも本当においしかった。

ふみや 豚生姜焼き定食 メイン

 さあ、メインの豚の生姜焼きです。

ふみや 豚生姜焼き定食 いただきます

 1枚がかなりでかいです。厚みも3ミリくらいと分厚く、一枚口に入れると豚肉でいっぱいになります。
 
ふみや 豚生姜焼き定食 サラダ

 隠れていますがサラダもかなり細く切られていておいしいし、量もいっぱいあります。ブロッコリーとナポリタンスパゲティがいい感じです。

 豚肉はなんと8枚入っていました。


 この値段は理解できますね。ご飯をお替りしてもまだ足らないくらいの肉の量です。


 今回もおいしくいただけました。次は単独のどんぶりなどをいただいてみようかと思います。






ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←きっちりと愛情込めて作られるお店の方に応援ポチ!お願いします!

ふみや



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« お世話になっている大衆食堂の名店で久しぶりのどんぶり ~丹後屋 豊岡市  |  出汁のうまい店の玉子とじうどんはやはりうまいですね ~丹後屋 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3976-00ae4a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)