FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

お世話になっている大衆食堂の名店で久しぶりのどんぶり ~丹後屋 豊岡市 

 豊岡市街地でお昼を食べることにします。いつもお世話になっている丹後屋さんをチョイスします。

丹後屋 外観

 この日も結構なお客さんでにぎわっていました。

丹後屋 店内

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

丹後屋 メニュー1

丹後屋 メニュー2

 いつも悩むところです。でも、今回はこれです。

丹後屋 親子丼 

 親子丼(650円)です。

 このお店に来ると、いつもラーメン大を選ぶか、最近お気に入りのうどんを頼んでしまいます。そういえばどんぶりは久しく食べていないし、以前いただいたのも天丼で、玉子とじって久しぶりです。

丹後屋 親子丼 アップ

 こうしてみると、卵を半熟に保つタイプではなく、豊岡市街地の大衆食堂でよくある、丼つゆをしっかり含ませてふんわりしたタイプです。

丹後屋 親子丼 漬物

 漬物はシンプルにたくあんのみ。いいですね。

丹後屋 親子丼 いただきます

 早速いただきました。

 卵も何とも言えない良い感じ。ご飯はつゆを吸っておじやのような感じですね。なんとも昭和の優しい味でしたよ。


 次はお気に入りのうどんの中からカレーうどんもいいですね。


 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いつも変わらぬ味を笑顔とともにいただける丹後屋さんに、応援クリックお願いします!

丹後屋




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


2017
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 本屋さんと喫茶店の融合した面白いお店でランチ ~Books & Café にしき 豊岡市  |  喫茶店で豪勢な豚生姜焼き定食をいただきました ~LUNCH HOUSE ふみや 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3979-8b17b95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)