FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

地元の食材と最高のハーモニーを演じるカレーうどん ~うどんレストラン 咲々 豊岡市 

 ゴールデンウィークの時の話ですが、少し遅れてのご紹介。城崎から帰りにお昼ご飯を頂くことにしました。城崎温泉街はGWですさまじい人出でしたので、豊岡市街地に戻る途中にある うどんレストラン 咲々さんにお邪魔することにしました。

咲々 外観

 店内はすさまじい人でしたので店内やメニューの撮影は遠慮します。しばらく椅子に座って待ったら、空いたテーブルに案内いただきました。

咲々 メニュー4

 今夏お願いしたのがこれです。

咲々 とり天ちくわ天カレーうどん 

 たじま鶏天&二方ちくわ天 カレーうどん(950円)です。

おいしい鶏肉の天ぷらと、地元のおいしい練り物屋さんの竹輪のコラボですね。おいしそうです。

咲々 とり天ちくわ天カレーうどん アップ

 しかし、ちくわ天もとり天もでかいですね。

咲々 とり天ちくわ天カレーうどん つゆ

 早速カレーつゆをいただきます。

 深いうまみのあるつゆです。カレーの香りも良いですね。結構スパイシーでからいのでお子さんにはちょっと辛すぎるかもしれません。

咲々 とり天ちくわ天カレーうどん とり天

 さっそく鶏天をいただきますが、とても美味しいです。鶏肉の地味がしっかりしているのでカレーにも負けません。柔らかいですしいいですね。

咲々 とり天ちくわ天カレーうどん ちくわ天

 次はちくわ天です。これまた最高。こちらも竹輪自体の味が素晴らしいのでしっかりとした存在感があります。チェーン店では味わえないですね。

 しばらくカレーつゆにつけておきましたら、衣がカリカリからしっとりとして、これがまた最高です。

咲々 とり天ちくわ天カレーうどん いただきます

 うどんもおいしいです。コシのある讃岐タイプです。さすがですね。

咲々 とり天ちくわ天カレーうどん 小鉢に

 途中からつゆ自体の熱さと、スパイスの辛味で汗が噴き出てきましたので、小鉢に移しながらいただきました。

咲々 とり天ちくわ天カレーうどん 具材

 トッピングも素晴らしいけれど、つゆに入っている豚肉ネギなどもしっかりと入っています。

 さすが専門店のカレーうどんはうまいです。


 次は冷たいものをいただきたいですし、最近できたもつ鍋も夜にいただいてみたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡の郊外にできたおしゃれで本格的なうどんやさんに、応援クリックお願いします。励みになります!


ウドン レストラン サクサク



関連ランキング:うどん | 豊岡駅玄武洞駅コウノトリの郷駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 外で振鼓楼を見上げながら出石蕎麦をいただけました ~手打 出石皿そば 登城  |  やっぱり但馬はいいところ。 »

コメント

辛味が

スパイスの効いた辛味ってのがいいですね~!

栄治 #- | URL | 2019/06/01 07:01 * edit *

栄治さんへ

> スパイスの効いた辛味ってのがいいですね~!

こちらのうどんはおいしいですよ。

ぜひともご家族でどうぞ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/07/09 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3981-65aa6d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)