FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

居酒屋さんのおいしいエビ天丼で大満足 ~万感遊楽 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。麺類が多くなっている今日この頃の惣兵衛です。前の日には天ぷらうどんをいただきましたね。久しぶりにどんぶりでもいただこうとお邪魔したのが万感遊楽さんです。

万感遊楽 外観

万感遊楽 ランチボード

 ランチボードも出ています。これまで1つの日替わりどんぶりだったのにこの日は2つもありますね。

万感遊楽 カウンター

 早速のれんをくぐります。結構お客さんが多く個室は満席。ほかに2名座っておられましたが空いているカウンターに座ることにしました。


 今回お願いしたのがこれです。

万感遊楽 エビ天丼 

 エビ天丼(800円)です。先日のエビ天つながりでこちらにしました。前回いただいたアナゴ天丼もおいしかったですしね。

万感遊楽 エビ天丼 漬物

 漬物はいつもの甘いたくあんときゅうりのキューちゃん。

万感遊楽 エビ天丼 味噌汁

 味噌汁もいつもの巻き麩とわかめの味噌汁です

万感遊楽 エビ天丼 ポテトサラダ

 小鉢も、これまたいつものポテトサラダ。安定のラインナップです。

万感遊楽 エビ天丼 アップ

 さあ、エビ天丼に向かいましょう。

 見てのとおり、単なるエビ天がのっているだけのどんぶりではありません。しし唐、大葉、茄子、レンコンの天ぷらもあって、通常ならば豪華な天ぷらどんぶりともいえます。

万感遊楽 エビ天丼 茄子

 まずは脇役ですが重要な茄子。揚げたてでとても美味しいです。脂を含んだ那須は何でこんなにおいしいのでしょう。

万感遊楽 エビ天丼 エビ天リフト

 さあ、エビ天ですよ~。なんて大きいのでしょう。


 揚げたてで衣がサクサクでおいしいです。エビもしっかりしたもので衣とのバランスも良いですね。丼つゆが濃い醤油系のもので惣兵衛の好みのタイプです。

万感遊楽 エビ天丼 いただきます

 余りにおいしいのであっという間にいただいてしまいました。

 こちらのどんぶりはどれを選んでも800円。とんかつや天ぷらどんぶりは理解できますが、からあげ丼も微妙ですが、親子丼が同じというのが理解できません。とんでもなくおいしいのかもしれませんね。次はそれを試してみようと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←若い夫婦が頑張る居酒屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

万感遊楽



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 焼き鳥屋さんで〆のラーメンだけをいただける幸せ ~鉄板焼き鳥 権四郎 豊岡市  |  3か月熟成させた「雪室そば」と、夏を先取る「すだちそば」 ~天通 出石町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3985-e5db6060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)