FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

これでラーメンメニューはコンプリート。黒と赤の味噌ラーメン ~ 龍花 豊岡市 

 豊岡でお昼ご飯ですが、疲れていたのでガツンとしたラーメンがほしくなりました。そこでお邪魔したのが市役所の近くにあるラーメン屋さん 龍花さんです。

龍花 外観

 お客さんでいっぱいだったので店内の撮影は遠慮しました。カウンターに座ってメニューを拝見します。

龍花 メニュ-1

龍花 メニュー2

 注文をお願いしてできるまでにこちらで・・・・

龍花 もやしと水コーナー

 水のセルフカウンターです。そのわきのつぼも目的の一つなのです。

龍花 もやし

 無料サービスのもやしをいただきます。ビールが飲みたくなる・・・・。


 今回お願いしたのがこれです。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 

 ぴり辛ブラック味噌味 レベル3(920円)です。

 まるで地獄か噴火口のように黒と赤の2色で構成されています。

 実はこの一品でこのお店のメニューはコンプリートしました。あとはおつまみとみにどんぶりだけですね。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 アップ

 しかしびっくりしますね、このビジュアル。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 スープ

 早速スープをいただきますが、蓮華をうごかすとしたの味噌スープがあらわになって黒と赤の世界に光が差すようです。
 ピリッとからい濃厚な味噌スープですよ。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 真っ黒なチャーシュー

 続いてチャーシューをいただきますが、黒と赤です。これはチャーシューに黒い古河市脂とレッドペッパーが付着しているからです。スープでしゃぶしゃぶして流しました。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 チャーシュー

 本来のチャーシューの姿が見えました。とろんとした柔らかなチャーシューです。おいしいですよ。

龍花 ピリ辛ブラック味噌味 いただきます

 はしっかりとしたストレートの中太麺です。


 今回もおいしくいただきました。次は何をいただこうかな? 完全なるコンプリートのために一度飲みに来ておつまみを楽しむのもいいかもしれませんね。


 

ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ブラックのラーメンが味噌、しょうゆ、豚骨で楽しめるラーメン屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

龍花




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 初めての靖国参拝で桜の美しさとはかなさを改めて実感 ~靖国神社 東京都千代田区九段下  |  中華そばのおいしい大衆食堂のカレーうどんもうまし! ~丹後屋 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3986-c582afb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)