FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

からあげがおいしい居酒屋さんのからあげ丼はいかがですか ~万感遊楽 豊岡市 

 おなかが空いてしまいました。久しぶりにカロリーを気にせずどんぶりをいただくことにしました。そこでお邪魔したのが万感遊楽さんです。  

万感遊楽 外観

万感遊楽 ランチボード

 この日の日替りはカレーライス。これはこれでいいけど、前の晩に家で食べたし、どんぶりで頭の中はいっぱいなのでこれはパスかな。

万感遊楽 カウンター

 この日は比較的すいていてラッキーです。早速メニューを拝見します。

万感遊楽 ランチメニュー

 どんぶりは食べたことがないのが2種類。豪華メニューと肩を並べる価格の親子丼がとても気になりますが、ここはからあげ丼(800円)にしました。

 こちらのからあげ定食はおいしいのです。どんな感じかな?

万感遊楽 からあげ丼 

 お~っと。どんぶりだけでなく、味噌汁と漬物、そして小鉢までついているのがありがたいですね。

万感遊楽 からあげ丼 漬物

 漬物はこちらの定番の甘めのたくあんときゅうりのキューちゃん。

万感遊楽 からあげ丼 小鉢

 味噌汁は庄内うず巻き麩とわかめの味噌汁です。

万感遊楽 からあげ丼 小鉢

 小鉢はきんぴらごぼう。ポテトサラダかこれかなのでしょうか。

万感遊楽 からあげ丼 アップ

 からあげ丼はやはり一ひねりありました。細かく刻まれた千切りキャベツの上に、一口大にカットされたからあげが乗せられ、刻みネギ卵黄が中央に鎮座し、いりごまがちりばめられています。ビジュアルもいい感じですね。

万感遊楽 からあげ丼 からあげ

 早速からあげをいただきましたが、やはりこのお店のからあげはおいしいです。

万感遊楽 からあげ丼 黄身をつぶす

 さて、をつぶしますよ。

万感遊楽 からあげ丼 いただきます

 ご飯と一緒にいただきましたが、これはおいしいです。普通のからあげだけでなく、キャベツにうっすらとマヨネーズ。そして豆板醤かラー油のピリ辛のソースがかけられていて、引き締まった感じに仕上げられています。

 とても美味しいからあげ丼でしたね。からあげをがっつり行きたいならばからあげ定食がいいと思いますが、ちょっと変化球を求めたいときにはからあげ丼もおすすめです。


 つぎはいよいよ親子丼かな? それとも焼き鯖定食かな? お楽しみに。





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←若い夫婦が頑張る居酒屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

万感遊楽



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 火曜日限定で復活したお蕎麦屋さんのランチに舌鼓 ~手打ちそば 酒房 稜 豊岡市  |  豊岡駅前にある何でもありの大衆食堂で冷やし中華を楽しむ ~大石屋食堂 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3996-71cda816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)