FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

火曜日限定で復活したお蕎麦屋さんのランチに舌鼓 ~手打ちそば 酒房 稜 豊岡市 

 豊岡市でお昼ご飯を頂くことにしました。

稜 外観

この日は火曜日です。以前おいしいランチをいただいた手打ちそば 酒房 稜さんがしばらくランチを中止されていましたが、以前前を通りかかったときに、火曜日限定でランチをされているチラシを見ました。

稜 ランチメニュー

 こちらです。

稜 ランチボード

 ランチボードも出されていました。うれしいですね。

稜 カウンター

 店内に入りカウンターに座ってメニューを拝見します。

稜 メニュー1 稜 メニュー2

稜 メニュー3 稜 メニュー4

稜 メニュー5 稜 メニュー6

稜 メニュー7 稜 メニュー8

稜 メニュー9 稜 メニュー10

稜 メニュー11 稜 メニュー12

稜 メニュー13
(クリックして拡大してご覧ください)

 かなりメニューの種類が豊富になっていますね。ちょい飲みセットもいい感じですね。


 今回はランチですので2種類の中から選んだのがこれです。

稜 からあげ定食 

 からあげ定食(1,000円)です。もう一方のそばランチは前回いただいたのでこちらをチョイスしました。前日に引き続き唐揚げですね(笑)。

 メインとシジミご飯とそばとお漬物ですね。しかし、想像以上のボリュームでびっくりです。

稜 からあげ定食 シジミご飯

 シジミご飯はおいしそうにふっくらとたかれています。細く切られた刻みネギがいい感じですね。

稜 からあげ定食 シジミご飯 いただきます

 あっさりとした風味でよかったです。


稜 からあげ定食 漬物

 漬物昆布の佃煮がありがたいです。

稜 からあげ定食 そば

 かけそばは少し大きめのお椀に入っている感じです。

稜 からあげ定食 そばつゆ

 つゆは蕎麦のつゆと思えないくらい透明感があります。実際にいただきましたがお澄ましくらいの雰囲気ですね。

稜 からあげ定食 そばいただきます

 そばもかなり細く切られています。もともとこの定食のメインではないので、あえてお澄まし的に抑えた感じにされたのかな。私としてはやっぱりガツンとしたそばつゆをいただきたかった気もしますが、これはこれでいいのでしょうね。

稜 からあげ定食 メイン

では、メインのとりのから揚げをいただきますよ。子どものこぶしくらいのかなり大きなから揚げが4つもあります。もも肉を1枚全部使っておられると思います。

稜 からあげ定食 サラダ

 サラダも新鮮でシャキシャキですよ。

稜 からあげ定食 いただきます

 からあげはレモンを絞っていただきました。衣は片栗粉を使っておられてサクサクです。そして中からは肉汁がじゅわりと出てきます。国産の良い鶏肉を使っておられますね。

 下味はこれまたあっさり目にされていてお肉の味をしっかりと感じながらいただけます。ですので、すべて食べ終わってもまったく胸焼けなどしないから揚げでした。


 おなかも満腹になって満足です。


 次は夜にお邪魔したいですね。しっかり腰を据えていただくか、締めによってちょい飲みセットをいただいて、森そばをいただくのもいいと思います。







 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←すっきりとしたのど越しの素晴らしい蕎麦屋さんに、応援クリックお願いします!


手打ちそば 酒房 稜



関連ランキング:その他 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 魚介のあっさりつけスープがおいしいつけ麺をいただきました ~ラーメン冨貴 日高町  |  からあげがおいしい居酒屋さんのからあげ丼はいかがですか ~万感遊楽 豊岡市 »

コメント

そばも

そばもなかなか美味しそうですね。
盛りそばを食べてみたいです。

栄治 #- | URL | 2019/07/13 07:32 * edit *

栄治さんへ

> そばもなかなか美味しそうですね。
> 盛りそばを食べてみたいです。

おいしいですよ。
今度またいただきたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/07/17 07:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3997-3b02d182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)