FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

梅田スカイビルでお得なかつ丼を頂きました ~喝鈍 滝見小路店 大阪市北区 

 大阪出張で梅田スカイビルにお邪魔しました。

梅田スカイビル

 この屋上につながる空中を歩いているような錯覚を覚えるエスカレーター目当てに外国人の方も多いです。惣兵衛はビジネスですがその前に腹ごしらえを。

梅田スカイビル 滝見小路

 お邪魔したのが梅田スカイビルの地下にあるレストラン街「滝見小路」です。昭和の大阪を再現したれふーどテーマパークといった感じです。

喝鈍 外観

 この中にはおいしい店が多いのですがちょっと高いかな。そこでお手軽な値段がうれしい喝鈍 滝見小路店さんにお邪魔することにしました。

喝鈍 メニュー

 ランチメニューが提示されています。いい感じの値段でしょう?

喝鈍 店内

 中は民芸的な感じです。10名くらいが座れるL字型のカウンターと小さなテーブル席が3つ程度の小さなお店です。人気があるので満席です。実は持ち帰りもOKみたいで、OLさんが利用されていました。

喝鈍 メニュー

 テーブルには無料ービス梅干したくあんがあります。ありがたいですね。

喝鈍 かつどん 

 暫くして登場しました。かつどん(750円)です。

 こちらのかつどんはご飯と喝が別々です。カツとじどん定食といってもいいと思います。

喝鈍 かつどん かつとじ

 カツとじをご覧ください。つゆだくで卵も最高の半熟加減が最高です!

喝鈍 かつどん 味噌汁

 味噌汁もとてもおいしいものでした。

喝鈍 かつどん ご飯

 ご飯もジャー臭くなく、炊き立てだと思います。男子でも十分満足できる量ですよ。

喝鈍 かつどん リフト

 早速カツ頂きますが、かつ一切れは一口で食べられないくらい大きいし、分厚いものです。鈍梅雨がまた甘辛で好みです。衣と卵がつゆを吸って最高のうまみです。

喝鈍 かつどん いただきます

 ご飯の上にのせて匙ですくっていただきます。うまいに決まっていますね。

喝鈍 かつどん 梅干しとたくあん

 こうしてカツとじとご飯が別々なので、ご飯に梅干しやたくあんを載せていただくこともできます。


 この後はあまりにおいしいので一気にいただいてしまいました。


 次は連れの食べていた冷やしおろしかつ丼か、絶対にうまいに決まっているカレーかつ丼を頂きたいですね。いやいやチーズトマトかつ丼も捨てがたい・・・。




ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←梅田スカイビルで安くてうまいかつ丼を提供してくれる喝鈍さんに、応援クリックお願いします。

喝鈍 滝見小路店



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪メトロ)


[edit]

« 兵庫県庁の近くのお得でボリュームのあるランチといえばここらしい ~レストラン ロイン県庁店 神戸市中央区  |  車で大阪や神戸に行く前に朝食をいただくならこのPA ~赤松PA 上り線 西宮市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4015-0e9c7cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)