FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

意外と食べてみたことのないメニューでしたがいけますね ~ふじや 豊岡市 

 前回、久しぶりに開店してくれたふじやさんに改めていってみました。

ふじや 外観

 今まで通り暖簾が出ているのを見るとうれしくなるものです。

ふじや 店内

 おかみさんに挨拶して早速テーブルに座ってメニューを拝見。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 またもや悩みますが、今回もお願いしたことのないものをかれー、そしてカレー続きということでこれです。

ふじや カレーそば 

 カレーそば(800円)です。

 表面に浮き出ている麺がうどんか蕎麦であることだけが、カレーうどんとの違いですね。

ふじや カレーそば つゆ

 おかみさんにお願いして蓮華をもらい、つゆをいただきます。これまたうまいの何のって。出汁が効いたカレーつゆは最高ですね。

びっくりや カレーラーメン 具材

ふじや カレーそば 具材

 そして具材の豚肉長ネギもちょうどいい感じ。これだけでもご飯が食べられますよ。

ふじや カレーそば いただきます

 そして早速そばをいただきました。

 これはうまいです。うどんとそばの違いだけって気もしますが、これだけ麺が違うことで味わいも変わるのだということを気づかせられました。そしてしっかりとした乾麺を使っておられるので、のど越しも舌触りも全く感じが変わります。

 そしてカレーつゆとそばの風味の相性のいいこと。なんで今まで食べてこなかったのだろう?

 今回もおいしくいただきました。おかみさん、お体大事によろしくお願いします。




ごちそう様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« カレーうどんって体を元気にしてくれますね ~明月 豊岡市  |  豊岡の大衆食堂で裏メニューをいただきました ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4022-1fd2907c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)