FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

あなたにとって焼うどんはソース派? 醤油派? ~明月 豊岡市 

 豊岡市でちょっと軽めのお昼ご飯と思い、お邪魔したのは豊岡市の誇る老舗大衆料理店である明月さんです。

明月 外観

 この日もたくさんの方々でにぎわっていました。

明月 店内

何とか席が空いていたのでテーブルに座ってメニューを拝見します。

明月 メニュー1

明月 メニュー2

 こちらは定食系のメニューが豊富です。このメニュー以外にも壁にも貼られているのでご覧ください。
 ちょっと悩みましたが、惣兵衛が選んだのがこちら。

明月 焼うどん

 焼うどん(600円)です。

明月 焼うどん アップ

 おっと、ソース系の焼うどんなのですね。惣兵衛が家で作る焼うどんは基本的には醤油系です。皆さんはどちらですか? うどんを炒めて、別皿に一時安ませて、肉と野菜をいためた中にうどんを再投入。だしを入れてうまみを注入し、しょうゆで味を調えます。
 でも、ソース系も好きですので早速いただきます。

明月 焼うどん 具材

 具材は豚肉とキャベツ、ネギ、もやし、ニンジンの細切りですね。いい感じの火の通し具合です。

 お肉と野菜だけでもおいしいです。

明月 焼うどん いただきます

 うどんの感じもいい感じです。おいしくいただけました。
 
 次は豊岡市の大衆食堂ではあまりメニューにないカレーライスをいただいてみようかな。





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←老舗の大衆食堂への応援クリックお願いします。励みになります!

明月




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 豊岡駅


17
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 『第0回豊岡演劇祭』に行ってきました!  |  肉の下味が控えめな肉そばが旨いと思う今日この頃 ~ふじや 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4032-f1d9b503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)