FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

久しぶりのピリ辛のつけ麺を楽しみました ~龍花 豊岡市 

 おなかが空いたお昼時です。このところ疲れ気味でしたので少し体にカツを入れたいと思い、お邪魔したのが豊岡市街地にある龍花 外観
">龍花
さんです。

 赤いのれんをくぐり店内に入ります。

龍花 店内

 カウンターのみの小さなお店です。空いた席に座ります。

 メニューはこの通り。

龍花 メニュー1

龍花 メニュー2

 ラーメンは食べつくしたので新たなものはないです。どれにしようかな~~~。

龍花 もやしのナムル

 注文をお伝えしてもやしのナムル(無料サービス)をいただきながら登場を待ちます。

が、疲れた体にカツを入れるべく選んだのがこれです。

龍花 つけ麺 

 つけ麺(850円)です。

 麺の量が並でも300gあり、腹ペコのおなかも満たしてくれます。

 とてもおいしそう! そしてかなりのボリューム感です。

龍花 つけ麺 麺

 はこの通り太麺。大きなチャーシューも2枚で~んとのっかっています。粗びき胡椒がアクセントでいい感じ。まるでパスタみたい。

龍花 つけ麺 スープ

 つけ汁は濃厚な感じです。投入されたスパイスが浮いていますね。今回選んだのが辛さレベル3。ちょうど中間くらいです。レベル5は食べたことはないですが、結構すごいのでしょうね。あまり辛すぎると汗が止まらなくなって困るので、このあたりで止めおきます(笑)。

龍花 つけ麺 チャーシュー

 チャーシューの味付けは控えめ。かなり分厚くて大きなものです。これだけで食べてもおいしいです。

龍花 つけ麺 麺をいただきます

 は太めのもの。断面は真ん丸で、チャンポンにしてもいいだろうと思います。シコシコで食べやすい麺です。

龍花 つけ麺 つけ汁いただきます

 つけ汁をいただきますが、魚粉の香りが濃厚に鼻腔に広がり、そのあと豚骨系のうまみと、スパイスの辛味が順番に訪れてきます。薄めて飲んでもうまいと思います。

龍花 つけ麺 いただきます

 早速いただきます。麺に濃厚なスープが絡んでおいしいですね。

龍花 つけ麺 チャーシューいただきます
 
 チャーシューもつけ汁に浸していただきます。うまいです。



 今回も大満足でした。このお店の一押しかなと思います。


 次はすごくおなかが空いたときサイドメニューを試してみたいと思います。


 

ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ブラックのラーメンが味噌、しょうゆ、豚骨で楽しめるラーメン屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

龍花




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 特別メニューもおいしいけれど一般メニューもやっぱりうまい かっちゃんラーメンSP 日高町  |  地元の農産品を使ったお得なバイキング総菜のカフェでモーニング ~森のカフェ 日高町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4033-f3e2c261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)