FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

新橋で中華粥の朝食をいただきました ~中国ラーメン 揚州商人 新橋店 東京都港区新橋 

 新橋で朝食をいただくことにしました。朝から体調が悪かったので軽めのものをと思ってお邪魔したのが、新橋の駅から少し西に歩いたところにある中国ラーメン 揚州商人 新橋店さんです。

揚州商人 新橋店 外観

 朝早くから開店している中華料理店なんて但馬にはないかな。

揚州商人 新橋店 お品書き1

揚州商人 新橋店 お品書き2

 こんな感じのメニューが出ていました。トマトを使ったラーメンとか気になりますね。

揚州商人 新橋店 店内

 早速店内に入ったら明らかに本場中国の方が笑顔で迎えてくれました。

 テーブルに座って朝のメニューを拝見します。

 揚州商人 新橋店 朝食メニュー

 朝から少量のラーメンもいただけますし、なんと和朝食や洋風の朝食もあります。

揚州商人 新橋店 ドリンクバー

 注文を伝えると、朝は無料サービスでドリンクバーが利用できるようです。ありがたい。

揚州商人 新橋店 アイスコーヒー

 今回はアイスコーヒーをいただくことにしました。

揚州商人 新橋店 お粥セット(鶏肉) 

 今回お願いしたのがこちらのお粥セット[鶏肉](600円)です。

揚州商人 新橋店 お粥セット(鶏肉) アップ

 おかゆはこの通りシンプルな感じです。これはいいですね。

揚州商人 新橋店 お粥セット(鶏肉) ザーサイ

 ザーサイもついています。ピリ辛でおいしいものでした。

揚州商人 新橋店 お粥セット(鶏肉) いただきます

 早速いただきましたが、とてもシンプルなおかゆです。中華スープで煮込まれているのかと思っていましたが、さにあらず。鶏肉が細かくして煮込まれていて、ほのかな塩味がある程度です。

揚州商人 新橋店 お粥セット(鶏肉) ザーサイいただきます

 ちょっと物足らないのでザーサイを入れていただいてみました。

揚州商人 新橋店 お粥セット(鶏肉) 特製ラー油 いただきますj

 後半はさらにパンチを聞かせたくて、卓上にあった特製ラー油を入れてみたら、今度はパンチが効きすぎました(笑)。


 朝から中華粥はいいですね。次はラー油ではなく塩で食べたいと思います。


 この店は酸っぱ辛い酸辣湯麺(スーラータンメン)がおいしいそうです。刀削麺も選べるそうですし面白そう。炒飯も絶品とのうわさもあります。次はランチに伺いたいと思いました。


 



ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←早朝から中華粥がいただける中華料理店に応援のぽちっ!おねがいします。

中国ラーメン揚州商人 新橋店



関連ランキング:中華料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


[edit]

« 600年の歴史を誇る、徳川将軍家ゆかりの大寺 ~増上寺 東京都港区  |  兵庫県庁の近くのお得でボリュームのあるランチといえばここらしい ~レストラン ロイン県庁店 神戸市中央区 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4046-a2c1b165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)