FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

梅田の便利な立地にあるホテルは外国人観光客で大賑わい ~梅田新阪急ホテル 大阪市北区梅田 

 大阪出張の後は以前から興味のある徳島のある街に行きたくて宿泊することにしました。宿に決めたのは阪急梅田駅直結の新阪急ホテルさんです。

新阪急ホテル 外観

 ごらんのとおり大きくて立派なホテルです。以前も何度か利用したことがあります。

新阪急ホテル 廊下

 こちらがお部屋です。予約はシングルだったのですがホテルの都合でツインをシングルユースにして使うことになりました。

新阪急ホテル 部屋

 とてもありがたかったのですが、びっくりしたのが外国人観光客の多さです。10年ほど前に利用した時は本当に静かでよかったのですが、立地の良さも手伝い・・・・・。
 

<就寝>

新阪急ホテル オリンピア  

 まあ、何とか朝を迎えました。眠い眼をこすりながら地下一階の朝食会場  レストラン オリンピアに向かいます。

新阪急ホテル オリンピア  テーブル席

 ものすごい広さです。

新阪急ホテル オリンピア  ベーコン

 シェフがついてベーコンなどを目の前で焼いてくれたりしますし、大阪の地元料理も出てきてありがたいですね。さすが新阪急ホテルさんです。

新阪急ホテル オリンピア  朝食

 いろいろとってきたのがこれです。かなり大量になってしまいました。これでも全種類ではなく、半分くらいだったと思います。

新阪急ホテル オリンピア  サラダとデザート

 サラダデザートはこんな感じにしてみました。おいしそうでしょう?

新阪急ホテル オリンピア  寿司

 大阪ちらし寿司もきれいに盛り付けてみました。


新阪急ホテル オリンピア  洋食

 洋食は厚切りベーコンスクランブルエッグ、フレンチトーストです。これだけでも良いくらいですね。

新阪急ホテル オリンピア  蕎麦

 せっかくなのでぶっかけ蕎麦もいただきます。そばはあれば必ずと言っていいほどとってしまいます。

新阪急ホテル オリンピア  たこ焼き

 ついでに大阪名物のこれも。

新阪急ホテル オリンピア  明石焼き

 たこ焼きです。ソースも選べますが明石焼き風に出汁につけていただきました。



 さすがに新阪急ホテルさんです。設備やお食事はいいですね。ただ、外国人観光客が明け方近くまでドアを開けてグループでワイワイやっていたのには閉口しました。時折、各フロアーを見回りしてほしいものです。


 まあ、おいしい朝ご飯をいただきましたのでまたお邪魔したいと思います。





ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←ツインの部屋でゆったりとしていた惣兵衛に応援のぽちっ!おねがいします。

大阪新阪急ホテル



関連ランキング:オーベルジュ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅


[edit]

« IT企業誘致などの面白い地域おこしで有名な町に行ってきました ~徳島県神山町  |  大阪梅田にある300円均一の素敵な炉端焼き店 ~炉ばた茶屋 馬籠 大阪市北区茶屋町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4047-4d3b0c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)