FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

車で大阪や神戸に行く前に朝食をいただくならこのPA ~赤松PA 上り線 西宮市 

 奥方に朝早くにビジネスのために大阪に送ってもらいました。朝食抜きで出発したので食事をいただくことにしました。そこでお邪魔したのが赤松パーキングエリア 上り線です。

赤松PA 外観

 ここは駐車場が広いし、トイレもきれいだし、食事も工夫されていて楽しいのでよく利用します。

赤松PA フードコート

 フードコートに入ります。

赤松PA メニュー1

 メニューが掲示されていますね。

赤松PA ランチメニュー

 このとんかつも安くておいしそうです。しかも「手仕込み」ですのでよくある業務用の冷凍フライではないですね。ランチにこれを一度いただいてみたいと思います。

赤松PA 朝食メニュー

 今回は朝なのでこちらが目当てです。おそらくこの近くのSAやPAでは安い価格設定だと思います。

赤松PA 食券販売機

 自販機で食券を購入します。あいにくこの時間はこのお店の名物の一つである手打ちそばはやっていません。

赤松PA フードコート内

 朝早かったので店内は空いていてありがたいです。

赤松PA ご飯の量

  ご飯は量が無料で選べます。これも働く人たちにとってはありがたいですね。券を渡してしばし待ちます。


赤松PA 納豆朝定食 

 奥方は納豆朝定食(400円)でした。もちろん納豆がメインですが、からあげまでついています。

赤松PA 納豆朝定食 納豆と卵

 納豆にはネギもついていい感じ。

赤松PA 納豆朝定食 納豆混ぜ混ぜ

 混ぜ混ぜしていただきます

赤松PA 納豆朝定食 からあげ

 からあげは一口ではいただけないくらいの大きさが2つ。

赤松PA 納豆朝定食 からあげ いただきます

 早速いただきましたが少し甘めで、見た目よりも脂っぽくなくていい感じ。朝食でも大丈夫です。

赤松PA 納豆朝定食 ご飯

 ご飯は少なめでこれくらいです。


赤松PA 特朝定食 

 惣兵衛は特朝定食(580円)です。


 こちらは卵焼きとこの店の特製の煮豚がメインです。味噌汁も豚汁とまさに「特」って感じです。

赤松PA 特朝定食 豚汁

 豚汁はおふくろの味。

赤松PA 特朝定食 豚汁いただきます

 ゴボウなどの様々な野菜と豚肉のうまさが凝縮されていますね。

赤松PA 特朝定食 豚の角煮

 煮豚は1センチくらいのさいの目に切られたもので。

赤松PA 特朝定食 豚の角煮いただきます

 これが甘くておいしい。

赤松PA 特朝定食 玉子焼き

 玉子焼きは平べったく焼かれたもの。焼き具合もふんわりしていてたまりません。

赤松PA 特朝定食 玉子焼きいただきます

 これが本当においしいのです。

赤松PA 特朝定食 ご飯

 ご飯もこの近所の農家のお米だそうです。




 今回も大満足でした。納豆朝定食はからあげ以外に和の小鉢が選べれば女性にもありがたいかなと思います。特定食は煮豚をなくして豚汁を味噌汁に変えて卵焼き朝定食で400円の別のメニューもできればさらにうれしいかもしれません。

 
 なんにせよ、このPAの皆さんの工夫されたメニューには頭が下がります。また訪れたいPAですね。






ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←またまた赤松PAにいってたの?と思う方、応援クリックお願いします。励みになります!

赤松パーキングエリア(上り線)スナックコーナー




関連ランキング:定食・食堂 | 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅


[edit]

« 梅田スカイビルでお得なかつ丼を頂きました ~喝鈍 滝見小路店 大阪市北区  |  親子丼のうどん版もおいしいものですね ~ふじや 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4050-fc1af73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)