FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

天ぷらどんぶりが中心のシマウマが迎えてくれるちょっとユニークなカフェ ~天婦羅バル ぷらてん 豊岡市 

 但馬にいる時から気になっていたものの、お邪魔することができかなったお店に初めて行くことができました。

ぷらてん シマウマ

 豊岡駅の西側の市街地でシマウマが出迎えてくれる天婦羅バル ぷらてんさんです。

ぷらてん 外観

 名前もユニークです。このお店は以前は健康志向のカフェだったお店です。どう変わったのか楽しみです。

ぷらてん 店内

 お店に入ると依然と同じくウッディーな感じです。

ぷらてん 2階カウンター

 2階のカウンター席に座りましたが、クマさんが隣に座っています(笑)。

ぷらてん 2階のクマ

 早速メニューを拝見します。

ぷらてん メニュー1

ぷらてん メニュー2 ぷらてん メニュー3

ぷらてん メニュー4 ぷらてん メニュー5

ぷらてん メニュー6 ぷらてん メニュー7

ぷらてん メニュー8 ぷらてん メニュー9

ぷらてん メニュー10 ぷらてん メニュー11

 天ぷら屋さんですがどんぶりやうどんなどの和食だけではなく、カフェらしいメニューへの応用がなされていますね。カレーやサンドウィッチへの展開も楽しいです。

 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

ぷらてん ぷらてん丼 

 ぷらてん丼(汁椀付き)(1,000円)です。これはすごいボリュームです。

ぷらてん ぷらてん丼 澄まし汁

 お汁は味噌汁かと思いきや豆腐の澄まし汁です。ちょっと濁りがあるのですましのようには見えませんがお澄ましです。

ぷらてん ぷらてん丼 アップ

 天ぷらはこのボリューム! すごいです。

 海老が2本、キス、ちくわ、大葉、サツマイモ、エリンギ、ヤングコーン、茄子、玉ねぎとフル構成です。
 天ぷらだけでもおなか一杯になりそうです。

ぷらてん ぷらてん丼 ししとう

 まずはしし唐から。苦みがいい感じです。

ぷらてん ぷらてん丼 海老

 エビ天もでかいです。衣の具合は会席の天ぷらとフリッター的な衣の中間くらいですね。サクサクっとしています。

ぷらてん ぷらてん丼 キス

 キスもこの通りです。

ぷらてん ぷらてん丼 ご飯

 ご飯は醤油強めの惣兵衛好みの丼つゆがかけられていておいしいです。

ぷらてん ぷらてん丼 いただきます

 ご飯と天ぷらと一緒にいただきます。


 本当におなか一杯になりました。


 次はたまらなくおなかが空いたときに天ぷらのカレーをいただいてみたいと思います。




ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←天ぷらを中心としてユニークなメニューとシマウマが迎えてくれるカフェに応援のぽちっ!おねがいします。


天麩羅バル ぷらてん



関連ランキング:天ぷら | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« ススキが群生していて美しい上山高原と日本300名山 扇ノ山 ~兵庫県新温泉町  |  全粒粉を使ったとても美味しいつけ麺をいただきました ~麺や 樂 豊岡市 »

コメント

こんな

外観しか見たことなくて、
また馬のオブジェがあるのでなんのお店かと?
美味しそうな天ぷらのお店ですね。

栄治 #- | URL | 2019/10/28 07:30 * edit *

栄治さんへ

> 外観しか見たことなくて、
> また馬のオブジェがあるのでなんのお店かと?
> 美味しそうな天ぷらのお店ですね。

おもしろいでしょう?
ボリュームも相当あります。
お楽しみください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/10/31 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4051-b187e144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)