FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

北陸自動車道のレストランで石川B級グルメとレストラン自慢のカレーの混合メニューをいただく ~加賀の里 石川県加賀市 尼御前サービスエリア(上り線) 

 利賀村から帰る途中でランチタイムです。SAによるしかないのでお邪魔したのが尼御前サービスエリアです。

尼御前サービスエリア

 フードコートはすでに満席。すごいですね。そこでSA内にあるレストラン 加賀の里さんにお邪魔することにしました。

加賀の里 外観

 長いドライブだったのでゆったり座れる席がありがたいです。

加賀の里 店内

早速メニューを拝見します。

加賀の里 メニュー1

加賀の里 メニュー2

加賀の里 メニュー3

加賀の里 メニュー4 加賀の里 メニュー5

 いろいろありますね。店員さんにお聞きすると、このお店はとにかくお肉とカレーがおすすめということでした。


 いろいろと悩みましたが、せっかく石川まで来たのだから普通のお肉をいただいてもつまらないと思いました。そこでお願いしたのがこれです。

加賀の里 ハントンカレー 

 ハントンカレー(1,280円)です。

 石川県の誇るB級グルメのハントンライスとこの店、そして石川県といえばゴーゴーカレーも有名ですので、そのカレーとのコラボメニューですね。

加賀の里 ハントンカレー アップ

 大きなエビフライも乗っかっています。

加賀の里 ハントンカレー 福神漬けとラッキョウ

 福神漬けラッキョウもついています。

加賀の里 ハントンカレー スープ

 スープも後から出てきました。

加賀の里 ハントンカレー いただきます

 早速いただきますが、ハントンライスの中身はケチャップライスではなかったです。ソース系の焼飯かな。そこにふわっとした薄焼き卵がかぶせられ、大きなエビフライも載せて、カレーをぶっかけた感じです。

 エビはそれほど実が詰まっている感じではないので、主役にはなり切れていませんがこれはこれでありです。

加賀の里 ハントンカレー 海老

 早速いただきましたが、あまみを吸鼓す含みながらもスパイシーなカレーを卵が少し緩和した感じになりますね。
 まあ、オムカレーといってしまえばその通りかな。


 SAのレベルとしてもなかなかなので、次にサービスエリアをチョイスするときもこの店は入ると思います。次は牛肉メニューでがっつり行きたいと思います。




ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←なんとしてでも地元料理を食べたい惣兵衛に応援のぽちっ!おねがいします。

加賀の里



関連ランキング:定食・食堂 | 加賀温泉駅


[edit]

« 夏の終わりに限定メニュー「とろろつけ蕎麦」と「鴨南ばん」 ~寿楽庵 日高町石井  |  世界遺産 菅沼合掌造り集落にある素敵な郷土料理屋さん ~食堂 あらい 富山県南砺市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4052-2b5fb861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)