FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

銀座にある行列のできるハンバーグ専門店に初挑戦 ~数寄屋バーグ 東京都中央区銀座 

 東京でのお話も少し。

 東京でランチタイムです。どこに行こうかと悩みながらあるいていたら行列のある店を発見。次のアポイントに少し余裕があったので並んでみました。

数寄屋バーグ 外観

 お店の名前は数寄屋バーグといいます。

数寄屋バーグ 看板

 こんな看板もあります。

数寄屋バーグ ランチメニュー

 行列に並んでいるとメニューを渡されました。ランチタイム専用のメニューのようです。これは悩みますね。行列の途中でみることができるのはありがたいです。

数寄屋バーグ 店内

 行列のわりに早く案内されて店内に入ることができました。 結構狭い感じですが、テーブル席とカウンター席があります。

数寄屋バーグ カウンター席

 惣兵衛は一人でしたのでカウンターに案内していただきました。

数寄屋バーグ テーブルセット

 テーブルセットもいい感じです。

数寄屋バーグ ハンバーグランチ 

 登場しました。サービスランチ レギュラー(1,300円)のトッピングは月見チーズ(200円)です。アツアツの鉄板の上でジュージュー音を立てていますよ。

数寄屋バーグ ハンバーグランチ サラダ

 サラダもいい感じです。ドレッシングもおいしかったですし、トマトも入ってありがたいものでした。

数寄屋バーグ ハンバーグランチ ライス

 ライスも男子も満足できるサイズです。

数寄屋バーグ ハンバーグランチ アップ

 さあ、メインですよ。目玉焼きは白身がしっかり焼かれているものの、黄身は半生ですね。意外とチーズが目立っていないのが少し残念です。

数寄屋バーグ ハンバーグランチ カット

 目玉焼きにナイフを入れてみましたが、黄身が流れ出るようなことはなかったです。もう少し生のほうが嬉しいかな。

数寄屋バーグ ハンバーグランチ 肉汁
 
 みてください。肉汁もいい感じです。焼き具合はウェルダンくらいかな。

数寄屋バーグ ハンバーグランチ いただきます

 早速いただきましたが、牛肉の強いハンバーグですね。それがしっかりと焼かれているので少し硬い感じになっています。ソースはオリジナルのデミグラスソース。あとで気が付きましたが、結構ニンニクがきいています。


 おいしくいただきました。

 
 惣兵衛としては肉汁がトロっと出てくるジューシータイプが好みですので少し違う感じもあります。やはりハンバーグは鉄板で出さないほうがいいのではないかな。時間がたつとどんどん過熱が進んでしまいますからね。

 
 おいしくいただきました。
 


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←銀座で行列ができるハンバーグ専門店に応援クリックお願いします。励みになります!

数寄屋バーグ



関連ランキング:ハンバーグ | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅


[edit]

« 「元祖 天玉そば」のおみせでそばモーニング ~そば処 かめや 新橋店 東京都港区新橋  |  出石の城下町の郊外にある居酒屋さんでゆったりと飲んでみました ~唐仙坊 出石町 »

コメント

わんぱく

かなりわんぱくですね~!

栄治 #- | URL | 2019/12/11 07:24 * edit *

栄治さんへ

> かなりわんぱくですね~!

懐かしいCMのフレーズですね。
お子さんには伝わらないと思いますよ~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/12/16 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4071-73cd2c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)