FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

出石の城下町の郊外にある居酒屋さんでゆったりと飲んでみました ~唐仙坊 出石町 

 実はこの記事は永楽館歌舞伎の後に奥方と一緒に夕食を頂いたお話です。せっかくなのでそば屋さんでもと思いましたが、夜だったので限られています。確か郊外だけどもバイパス沿いのそば屋さんが夜通ったら明かりがついていたと思いお邪魔しました。
 ところが、これは惣兵衛の勘違いで、そば屋さんは夜やっていなくて、その近くの居酒屋さん 唐仙坊さんのあかりをそば屋さんと勘違いしたのです。

唐仙坊 外観

 せっかくなのでお店に入ることにしました。

唐仙坊 看板

 木製の看板がいい感じです。

唐仙坊 店内

 お店に入ってすぐはカウンターがあり、たくさんのお客様でにぎわっていました。

唐仙坊 座敷

 惣兵衛夫婦は入って右側にある座敷に通していただきました。

 お店の娘さんの笑顔がいい感じです。早速メニューを拝見します。

唐仙坊 メニュー1

唐仙坊 メニュー2

唐仙坊 メニュー3  唐仙坊 メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 なかなかいろいろあっていい感じですね~。これは当たりかもしれません。

唐仙坊 付け出し

 まずはお通し(価格不明)です。
 
 これがまたおいしいものでした。しっかりとだしで煮込まれたおでんでしょうか。

唐仙坊 付け出し いただきます

 早速いただきましたが、見た目通りに最高においしかったです。柔らかく煮込まれ、味付けもちょうどいい感じ。みそだれも最高です。

唐仙坊 飲み物

 惣兵衛は生ビール(500円)と奥方はノンアルコール酎ハイ(350円)で乾杯です。

唐仙坊 豆腐サラダ

 注文してまず登場したのが豆腐サラダ(500円)です。

唐仙坊 豆腐サラダ いただきます

 はじめはトマトサラダかと思いましたが、その下に豆腐が1丁入っていました。あっさりとしたドレッシングでおいしいものでした。これで500円は良心的ですね。

唐仙坊 和牛タタキ

 続いて登場したのが和牛タタキ(850円)です。これもおいしそうです。

唐仙坊 和牛タタキ いただきます

 おいしいタタキでした。惣兵衛の大好物なので大満足です。

唐仙坊 クリームチーズをポン酢で

 こちらは何だと思われますか?

 実はクリームチーズをポン酢で(450円)です。奥方が興味津々で注文しましたが、これがなかなか。ワインがほしくなります。

唐仙坊 お造り

 こちらは本日のおすすめ御造り(1,000円)です。その日の仕入れで変わるそうです。この日はヨコワでした。

唐仙坊 お造り いただきます

 ヨコワとはマグロの幼魚です。あっさりとしておいしいものでした。

唐仙坊 とり天

 これはとり天(500円)です。
 
唐仙坊 とり天 いただきます

 揚げ具合もいい感じです。衣にしょうゆなどの味が少しつけられていて、そのままでもおいしいですが、ポン酢おろしでいただくとまた最高でした。

唐仙坊 シャウエッセン天ぷら

 これはなんとシャウエッセン天ぷら(650円)!

 これまた、奥方がおもしろそうだと注文していました。なかなかおいしかったですよ。お弁当にちょうどいいかもしれません。


 今回はこの6品でしたが大満足です。一つ一つが結構なボリュームがあるのでこの程度で十分です。そしておいしかったし安かった。お店は郊外にあるにもかかわらず大変な人気ぶりであるのもわかる気がします。
 
 今度は家族で利用してみようと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←出石の郊外にありながら人気のある居酒屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

唐仙坊



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡市その他



タグ: 豊岡市出石 

[edit]

« 銀座にある行列のできるハンバーグ専門店に初挑戦 ~数寄屋バーグ 東京都中央区銀座  |  1周年記念サービスで激安の牛丼を頂きました ~但馬牛 ほんまもん 豊岡市 »

コメント

なかなかいいですね~

外観も風情があってなかなかいいですね~。
なかなかメニューも豊富でいいですね!
しかしシャウエッセンの天ぷらって。。。(^^)

栄治 #- | URL | 2019/12/06 07:19 * edit *

栄治さんへ

> 外観も風情があってなかなかいいですね~。
> なかなかメニューも豊富でいいですね!
> しかしシャウエッセンの天ぷらって。。。(^^)

いいですよ~。
ぜひご家族で行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/12/16 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4073-2896d08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)