FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

新橋にある本場大阪の味を味わえる串カツ屋さん ~串カツ田中 新橋店 東京都港区新橋 

 同僚と新橋でお酒をいただくことになりました。お邪魔したのは同僚が前から行ってみたかったという串カツ屋さん 串カツ田中 新橋店さんです。

串カツ田中 外観

 調べてみると大阪の西成区でお父さんが作ったレシピをつかって、娘さんである副社長が東京でお店を出すことにしたお店のようです。

串カツ田中 外観2

 なんと店舗数は東京都を中心に200店舗近くに上るというから驚きです。大変な人気のようで、この日も雨でしたが席が空くのを待つお客さんがおられました。

串カツ田中 店内

 惣兵衛たちも20分ほど待って席に案内されました。

串カツ田中 テーブル

串カツ田中 メニューを拝見

 サービスのキャベツが運ばれてきました。メニューはなくてタブレットで注文をします。

串カツ田中 メニュー1 串カツ田中 メニュー2

串カツ田中 メニュー3 串カツ田中 メニュー4

串カツ田中 メニュー6 串カツ田中 メニュー7

串カツ田中 メニュー8 串カツ田中 メニュー9

串カツ田中 メニュー10 串カツ田中 メニュー11

串カツ田中 メニュー12 串カツ田中 メニュー13

串カツ田中 メニュー14

(クリックして拡大してご覧ください)


 いろいろありますね。

串カツ田中 キャベツいただきます

 まずは無料のキャベツをソースで頂き、注文の品が出てくるのを待ちます。

串カツ田中 サラダと漬物

 そしてまずはおつまみ。マカロニサラダ(290円)ときゅうり漬け(290円)です。大衆的な味でいい感じです。値段も安いですね。


 面白いのはこれ。

串カツ田中 チロリンハイボール

 チンチロリンハイボール。ダイスを振ってゾロ目なら無料、偶数なら半額(199円)、残念なことに奇数になると強制倍量、倍額(798円)です。まあ、飲む人ならば倍の量は飲みますので、倍額払っても損はないですね。

串カツ田中 ジョッキ比較

 いきなりチャレンジしましたが、奇数で倍額・倍量でした。サワーでもいいのでレモンサワーにしています。連れは中ジョッキ(399円)でした。

串カツ田中 メガジョッキ

 サワーお替りのためにダイスを振りましたが、またしても倍量倍額(涙)。

串カツ田中 串カツ盛り合わせ

 そんなころに串揚げが登場しました。5品盛り(640円)です。エビ、串カツ牛、串カツ豚、レンコン、玉ねぎですね。

串カツ田中 牛串カツ

 串カツ牛はこんな感じです。しっかりとした牛肉が入っていておいしいです。ちゃんと大阪の串カツです。ソースもうまいです。

串カツ田中 追加

 どんどん注文しましたよ。紅しょうが(120円)、ホタテ(200円)などです。全部は覚えていません。


 またサワーのおかわりです。

串カツ田中 ゾロ目

 やった!! ゾロ目です!

串カツ田中 無料でサワーゲット


 店の方も元気で明るく楽しい飲み会になりました。またお邪魔したいと思います。





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←大阪の串カツの味で東京で大成功をしている、ノリのいい串カツ屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

串カツ田中 新橋駅前店



関連ランキング:串揚げ | 新橋駅汐留駅内幸町駅


[edit]

« 広島空港の中にある広島焼のうまいお店で舌鼓 ~お好み焼き みっちゃん いせや 広島空港店 広島県三原市広島空港  |  都会の朝食でだし茶漬けをいただける幸せ ~だし茶漬け えん ウィング新橋店 東京都港区新橋 »

コメント

いろいろと

いろいろと楽しい企画でお店を盛り上げるってのはいいことですね。
なにか目玉ってのがあってもいいしそれで有名になるのなら
それはそれでOKですよね。

栄治 #- | URL | 2020/02/11 07:40 * edit *

栄治さんへ

> いろいろと楽しい企画でお店を盛り上げるってのはいいことですね。
> なにか目玉ってのがあってもいいしそれで有名になるのなら
> それはそれでOKですよね。

食事とかお酒を楽しむことが大切ですね。
何でもありってことでもないですが、こうしてお店の方とコミュニケーションをとれるのが何よりいいのだと思いました。

大衆食堂の女将さんとの会話とか。原点はそこでしょうね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/02/13 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4076-ae09dff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)