FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

都会の朝食でだし茶漬けをいただける幸せ ~だし茶漬け えん ウィング新橋店 東京都港区新橋 

 江戸でのお話です。

 新橋で朝食をいただくことにしました。疲れた体にあっさりとしたものをいただきたい気分です。
 そこでお邪魔したのがだし茶漬け えん ウィング新橋店さんです。

えん 外観

 新橋駅の東側の出口からウィング新橋という地下街に入ったところにあるお店です。

えん 朝食案内

 表には朝食の看板があります。

えん おにぎり テイクアウト

 表にはおいしそうなおにぎりいなり寿司、総菜などが並んでいます。どれもおいしそうなのですが、今回はお店でいただきます。


 メニューはこんな感じです。

えん 朝食メニュー

えん 通常メニュー

えん サイドメニュー

 だし茶漬けの専門店です。どれもおいしそうだし、いろいろあって悩みます。

えん 食券販売機

 意を決して食券販売機に向かいます。

えん カウンター

 カウンターに座ってしばし待ちます。

えん 鶏と青菜の茶漬け 

 しばらくしておねがいした蒸し鶏と青菜 出汁茶漬け(550円)が登場しました。

えん 鶏と青菜の茶漬け アップ

 蒸してほろほろにほぐした鶏肉青菜、刻みのりゴマがご飯の上にトッピングされています。

えん 鶏と青菜の茶漬け おかず

 はじめの写真ではどんぶりの陰に隠れていましたが、その裏にはしっかりとしたおかずもつけられています。これはうれしい。

えん 鶏と青菜の茶漬け だしをかける

 まずはどんぶりにだしを注ぎます。鰹節のいい香りがします。

えん 鶏と青菜の茶漬け 完成

 具材がしっとりとしておいしそうです。

えん 鶏と青菜の茶漬け つゆをアップ

 出汁も澄んでいて最高ですね。これはうまいです。

えん 鶏と青菜の茶漬け いただきます

 早速いただきましたが最高です! だしとご飯、鶏肉と青菜が調和して本当においしい! 都会にいながら気軽にこうしたおいしいものが朝からいただけるのはありがたいです。

 えん 鶏と青菜の茶漬け きんぴら

 おかずのきんぴらごぼうも最高! 思わず帰ってから家でも作ってしまいました(笑)。

えん 鶏と青菜の茶漬け おひたし

 そして切り干し大根とほうれん草のお浸しもおいしいものでした。

えん 鶏と青菜の茶漬け ごちそうさま

 だしもすべて飲み干して大満足です。


 次は別のものを試してみたいです。テイクアウトのものも新幹線に乗る時に利用してみるのもありですね。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←都会のど真ん中で朝から気軽にだし茶漬けを頂けるお店への応援クリックお願いします。励みになります!

えん ウィング新橋店



関連ランキング:和食(その他) | 新橋駅汐留駅内幸町駅


[edit]

« 新橋にある本場大阪の味を味わえる串カツ屋さん ~串カツ田中 新橋店 東京都港区新橋  |  日高町の郊外にある住宅地でうまいものを食べて飲んで ~北魚場 日高町 »

コメント

しっかりと

最近朝ごはんはしっかりと!
と考えるようになりました。
飲まないんで朝が苦痛じゃないので(笑)

栄治 #- | URL | 2020/02/08 07:45 * edit *

栄治さんへ

> 最近朝ごはんはしっかりと!
> と考えるようになりました。
> 飲まないんで朝が苦痛じゃないので(笑)

なるほど。
惣兵衛は朝の目覚めがいまいち。
お酒を控えたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/02/08 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4077-104cabb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)