FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

大衆中華料理の大衆食堂で焼きめしをいただきました ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市 

 ご飯ものがガッツリいただきたい気分でした。そこでお邪魔したのが大衆中華料理 びっくりやさんです。

びっくりや 外観

 相変わらずの特徴のあるお店です。ふじやさんもそうですが、煙突がかわいいですね。

びっくりや 店内

 店内は私のほか1組だけでしたが、その前にたくさんのお客さんがあったそうです。空いていてよかったです。このあたりはほかに食堂が少ないですからね。

びっくりや テーブル

 おばちゃんが飾ってくれている菊を眺めながらメニューを拝見します。

びっくりや メニュー

 はじめはどんぶりにしようかと思ったのですが、中華系の中で食べていないご飯ものをいただくことにしました。

びっくりや 焼きめし 大 

 焼きめし 大(680円+100円)です。

 「大衆」が付くとはいえ「中華料理」なのですから、チャーハンというのかと思ったら「焼きめし」です。
 確かに典型的なやきめしです。

びっくりや 焼きめし 大 アップ

 紅しょうがが目に鮮やかですね。具材は卵、ネギ、ニンジン、玉ねぎ、チャーシューです。かなり細かく刻まれていますね。これはこれで大変でしょうに。

びっくりや 焼きめし 大 横から

 横から見ると「大」だけあって、かなりこんもりしています。

びっくりや 焼きめし 大 いただきます

 早速いただきましたが、ちょっと味付けが濃いめですね。パラパラというよりふんわり。具材は細かくて独特の食感があります。

びっくりや 焼きめし 大 紅しょうがも一緒に

 紅しょうがと一緒にいただくのが焼きめしの基本です。これが旨いのです。


 今回もおいしくいただきました。次は何をいただこうかな~~~っと。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←頑張るおばちゃんへの応援クリックお願いします。励みになります!

びっくりや




関連ランキング:うどん | 豊岡駅但馬三江駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

« 大衆食堂のあっさり蕎麦は心を和やかにさせますね ~明月 豊岡市  |  美しくきれいなゴルフコースには必ずとげがありますね ~マダムJゴルフ倶楽部 兵庫県加東市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4080-c4adbff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)