FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

WEEK 神山 食事編 宿の方や地元の方と素敵な料理を囲んで楽しいディナー&朝食 ~WEEK 神山 徳島県神山町 

 宿に落ち着いたら夕食です。この日はWEEK神山さんで頂くことにしました。こちらが食事棟 地野の食堂といいます。

WEEK神山 食事棟

WEEK神山 中から外を

WEEK神山 奥へ

WEEK神山 奥を

WEEK神山 自家製ドリンクなど

WEEK神山 厨房

 実はこの建物はこのかやぶき屋根の古民家だったそうです。その建物の寄付を受けてリノベーションしてコのような素敵なレストランができました。そしてNPOグリーンバレーさんが国の補助を受けて宿泊棟を作ったのがWEEK 神山です。
 なんと、この建物を寄付されたもともとのオーナーがお食事に来られていたので一緒にいただくことにしました。

WEEK神山 昔の姿

 これが昔の写真です。

 夕食(確か2,000円)は通常はやっていないそうです。いまではイベントの時のみのようです。ランチも週末のみのそうです。この日はラッキーでした。

WEEK神山 神山ビール

 まずはビールで乾杯です。これはご当地ビールシワシワエールというそうです。これも神山町に移り住んだアイルランド出身の移住してきたかたがこの神山町でKAMIYAMA BEERを創立して地ビールを作っておられます。これがまたおいしいビールでした。

WEEK神山 前菜

 まずは前菜です。もちろんこれも地元の野菜を使って作ったこだわりの逸品です。シェフはまだ20代だと思いますが素晴らしいです。
 左からズッキーニの醤油漬け、きんぴらごぼう、自野菜の白和え、ラタトゥーユですね。これがそれぞれとても美味しかった!

WEEK神山 フライ

 こちらが地元野菜とチキンのカツレツです。野菜はジャガイモのマッシュだったと思います。チーズが効いていてそのままでおいしくいただけます。ワインがほしくなります。

WEEK神山 創作ラーメン

 そしてメインの和風ラーメンです。お揚げが刻んでのせられているのも面白いし、紫色の野菜もいい感じ。

WEEK神山 ラーメンいただきます

 早速いただきましたが、シンプルながらしっかりひねりもあっておいしいものでした。飲んだ後に癒されますね。

WEEK神山 デザート

 デザートもお上品。素晴らしいです。

WEEK神山 コーヒー

 最後にコーヒーで〆ました。

WEEK神山 貼り紙

 同じ場所にいたというだけですが、神山町とこの施設のなせる業なのでしょうか。みんなでとても打ち解けた関係を築くことができました。


WEEK神山 朝の様子

 そして朝の様子です。気持ちがいいです。

 食堂棟もゆったりとした雰囲気です。シェフと奥様が「おはよう」と声をかけてくださいました。

WEEK神山 朝食

 ゆったりとテーブルで本を読みながら待つことしばし。お持ちいただいた朝食です。

 これまた素敵です。地元野菜が中心のヘルシーな感じですね。


 また泊まりたい宿ですし、食事もおいしくて会話も素敵なレストランでした。また来た時も利用したいと思います。




ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←若い夫婦が素敵な料理を出してくれ、地域の人と宿泊者が交流できる素敵なレストランに応援のぽちっ!おねがいします。

WEEK神山



関連ランキング:旅館 | 阿波川島


[edit]

« 忙しい年末が迫るそば屋さんの温かい期間限定メニュー ~寿楽庵 日高町十戸  |  WEEK神山 宿泊編 自然を感じながらおいしい食事と対話が楽しめるお宿 ~WEEK神山 徳島県神山町 »

コメント

いい雰囲気ですね

いい雰囲気が伝わってきます!

栄治 #- | URL | 2019/12/25 07:59 * edit *

栄治さんへ

> いい雰囲気が伝わってきます!

本当にいい雰囲気でしたよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/12/28 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4085-2e335dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)