FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

梅田駅の食堂街にある立ち食いそばで軽めのランチ ~潮屋 梅田店 大阪市北区梅田 

 出張で大阪駅に到着です。前日飲みすぎたので胃腸が本調子ではありません。食い倒れの町に来てこれは悔しいです。

新梅田商店街 入り口

 そこで安くつるりと食べられる立ち食いそばでもとお邪魔したのが新梅田食堂街です。

新梅田商店街 内部

 ここには本当に何でもあります。しかも安い!

 立ち食い寿司、串揚げや、タコ焼きや、イタリアンレストラン、洋食屋・・・・。しかし食べられない・・・・。
 あのコシの強いうまいうどん屋さんの釜たけうどんもありますが、うどんでさえ、あのコシの強さでは耐えられない状況。そこでお邪魔したのが潮屋 梅田店さんです。

潮屋 梅田店 外観

 ごらんのとおり、うどんもありますが、立ち食いそばのお店です。

潮屋 梅田店 ショーウィンドウ

潮屋 梅田店 令和記念メニュー

 どんぶりのセットや令和にちなんだお得メニューもあります。早速お店に入ります。

潮屋 梅田店 店内

 入ってすぐにレジのお姉さんに注文を伝えます。するとお姉さんが厨房に注文を伝え、レシートを渡してくれます。
 食券制にしたほうが合理的なような気が・・・・(汗)。

潮屋 梅田店 おにぎりなど

 レジのわきにはおにぎり巻き寿司、稲荷寿司があります。

潮屋 梅田店 厨房

 お金を払って、いただいたレシートを厨房に渡してしばらく待ちます。

 今回お願いしたのがこれです。

潮屋 梅田店 たぬきそばとおにぎり

 たぬきそば(340円)とおにぎり1個(130円)です。合計470円でワンコインでおつりがきました。

潮屋 梅田店 たぬきそば

 たぬきそばはいたってシンプル。真ん中に監査らしく長方形のお揚げさんがど~んとのっかっています。

潮屋 梅田店 たぬきそば つゆ

 つゆは関西らしくうどんのように透明感のあるものです。


 やはりさっぱりとしています。飲みすぎの胃にはありがたいです。

潮屋 梅田店 たぬきそば 揚げ

 揚げはでかかったですね。まるで〇清食品のど〇兵衛のお揚げみたいです。

潮屋 梅田店 たぬきそば いただきます

 そばはやはり立ち食いなのでそば粉の比率は低いもの。まあ、やわらかいので胃には優しいです。

潮屋 梅田店 たぬきそば 天かす追加

 天かすは入れ放題なので少し入れて楽しみました。

潮屋 梅田店 おにぎり

 おにぎりには明太子がついています。

潮屋 梅田店 おにぎり いただきます

 ちょっとずつ割いておにぎりに乗せていただきました。


 充分おなか一杯になりましたよ。

 意外と梅田駅ではあまり見ない立ち食いそば屋さん。こんなところにありました。新梅田食堂街にまた来てみたいです。体調を整えます(笑)。






ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←大阪で気軽に食べられる立ち食いそば・うどんの店に応援のぽちっ!おねがいします。

潮屋 梅田店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪急)





[edit]

« 東大阪でパチンコ店の中にある老舗の大衆中華料理店 ~登竜門 東大阪市長田  |  高級繁華街 北新地で大衆的な串カツのチェーン店で楽しみました ~串かつ だるま 北新地店 大阪市北区曽根崎新地 »

コメント

美味しそうですね~~~

こういったお店好きですね!
安くてうまくてそしてなにより気軽ってのがイイですね!

栄治 #- | URL | 2020/02/16 10:49 * edit *

お久しぶりです

お変わりなくお過ごしでしょうか。
アメブロの仕様変更で、アメーバ以外のブログの更新通知が
届かなくなったことや、SNSの中心がツイッターに移った事も
あって、長らくご無沙汰いたしました。

この間、大阪・なんばと心斎橋に自信を持ってオススメできる
グルメスポットを開拓しましたので、いずれ何らかの形でご紹介
出来ればと思います。

さしあたり、大阪駅で麺と言えば、御堂筋改札前の「麺家」を
よく利用します。京都駅にもあるので、ライブなどで遠征する時
には併せて利用してますね。

それでは、またm(_ _)m

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2020/02/16 17:45 * edit *

栄治さんへ

> こういったお店好きですね!
> 安くてうまくてそしてなにより気軽ってのがイイですね!

そうです。
立ち食いの神髄ですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/02/17 20:32 * edit *

煮豆の欠片さんへ

お久しぶりです。

> お変わりなくお過ごしでしょうか。

かなり環境が変わってブログのアップが滞っています(笑)。

> アメブロの仕様変更で、アメーバ以外のブログの更新通知が
> 届かなくなったことや、SNSの中心がツイッターに移った事も
> あって、長らくご無沙汰いたしました。

そうだったのですね。ブログの環境変化はいろいろと大変ですね。
>
> この間、大阪・なんばと心斎橋に自信を持ってオススメできる
> グルメスポットを開拓しましたので、いずれ何らかの形でご紹介
> 出来ればと思います。
>

楽しみです。よろしくお願いいたします。

> さしあたり、大阪駅で麺と言えば、御堂筋改札前の「麺家」を
> よく利用します。京都駅にもあるので、ライブなどで遠征する時
> には併せて利用してますね。

一度行ってみますね。ありがとうございます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/02/17 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4090-520d7ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)