FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

豊岡市の郊外にあるギャラリーも併設された素敵なカフェ ~BGM 豊岡市 

 こちらは少し前の話です。

 玄武洞方面から豊岡市の市街地に帰る途中に奥方と一休みすることにしました。そこでお邪魔したのがBGMというカフェです。

BGM 外観

 とてもシンプルな建物ですね。早速中に入ります。

BGM ソファー席

 男性の方と、女性の方お二人が笑顔で迎えてくれました。4つのゆったりとしたテーブル席とカウンターに4席あります。

BGM カウンター席

 厨房の向こうの食器棚にはかわいらしいコーヒーカップが並びます。

BGM 庭

 ソファーに座りましたが、窓の外の小さな庭がかわいらしいです。早速メニューを拝見します。

BGM メニュー

 食事なしで、飲み物とスイーツというシンプルなものですね。しかもかなり良心的な値段です。


 惣兵衛がお願いしたのがこちら。

BGM ティラミスとコーヒー

 コーヒー・ホット(400円)とこの日限定のスイーツであるティラミス(300円)です。

 おしゃれです。

BGM コーヒー

 コーヒーはアメリカンかな。ちゃんと注文を受けてからミルして、ドリップされていました。香りがよいですよ。
 コーヒーカップがかわいらしいですね。ウェッジウッド製でした。器にもこだわりを感じます。

BGM ティラミス

 惣兵衛の大好きなティラミスに心躍ります。

BGM ティラミス いただきます

 早速いただきましたが、ムース状のケーキの下にはアイスクリームが入っていました。ですのでティラミスとアイスを食べているような感じ。ミニパフェみたいですね。おいしかったです。

BGM チーズケーキとコーヒー

 奥方はコーヒー・ホット(400円)とチーズケーキ(300円)です。

BGM コーヒー

 これまたかわいらしいコーヒーカップ。ウェッジウッドでもこんなかわいらしいものを作られているのですね。

BGM チーズケーキ

 チーズケーキはシンプルな感じ。

BGM チーズケーキ いただきます

 見た目通りの奇をてらわない素直なチーズケーキでした。


 一休みしたら、隣にあるギャラリーにお邪魔してきました。

BGM ギャラリー

 こちらのギャラリーでは定期的に展示を変えておられます。地域の方々の素敵な作品を紹介されています。今回は城崎の伝統工芸である麦藁細工の愛好家グループの作品展でした。
 とても素敵でした。このギャラリーはカフェを利用しなくても無料で見られるために、ギャラリーがお目当ての方がたくさん来られていました。


 面白い取り組みですね。また次の展示会が行われたら寄ってみたいと思います。





御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ← ギャラリーが併設されていて地域の創作活動を支援している素敵なカフェに応援クリックお願いします。励みになります!

B・G・M



関連ランキング:喫茶店 | コウノトリの郷駅豊岡駅玄武洞駅





タグ: 豊岡市 

[edit]

« 美しくきれいなゴルフコースには必ずとげがありますね ~マダムJゴルフ倶楽部 兵庫県加東市  |  江原駅前にある地元の方々が集まる喫茶店でランチ ~ティールームわたぬき 日高町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4096-db109013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)