FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

寒い冬の大衆食堂で楽しみな鍋焼きうどん ~ふじや 豊岡市 

 年末年始を但馬で過ごすべく帰ってきました。

 本格的な冬を迎えつつある但馬地方です。どんより曇った日が多くなり、逆に時折見ることができる青空が輝いて見える。そんな季節です。

ふじや 外観

 そんな寒いお昼にご飯をいただこうとふじやさんにお邪魔しました。

 寒い風に追われるように温かい店内に入りました。おかみさんの笑顔に迎えられ、席についてメニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 今日は何にしようかと思いましたが、寒い日だったのでこれを。

ふじや 鍋焼きうどん 

 鍋焼きうどん(800円)です。

 意外なことに何度もこの店にお邪魔していますが、鍋焼きうどんを食べたことがないですね。これは楽しみです。

ふじや 鍋焼きうどん アップ

 ふじやさんらしく具だくさんですね。

 エビ天、鶏肉、シイタケ、揚げ、ネギ、かまぼこ、卵の7種ですね。

ふじや 鍋焼きうどん つゆ

 さっそくつゆをいただきますが、とても熱くて、でもおいしいですね。いつものおいしい出汁に様々な具材のおいしさが引き出されています。

ふじや 鍋焼きうどん エビ天

 エビ天はちょっと小さめです。
 
ふじや 鍋焼きうどん 鶏肉

 その分、鶏の胸肉が多めに入っている感じです。これがふっくらだしの味が染みていておいしかったです。

ふじや 鍋焼きうどん いただきます

 うどんは細めで柔らかいもの。疲れた体にはちょうどいい感じのうどんです。

ふじや 鍋焼きうどん 卵を割る

 卵を割ると黄身がつゆに溶け込みます。ここからが鍋焼きうどんの醍醐味なんですよね。

 つゆも一つ残さずすべていただき大満足でした。


 次は何をいただこうかな?



ごちそう様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 久しぶりに家族全員そろってそばをいただきました ~寿楽庵 日高町十戸  |  生まれて初めての南座にて「吉例顔見世興行」を観ることができました! ~南座 京都市東区四条大橋 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎え下さい~

ひびき #- | URL | 2019/12/31 13:41 * edit *

ひびきさんへ

> 今年もお世話になりました。
> 来年もよろしくお願いいたします。
> 良い年をお迎え下さい~

こちらこそお世話になりました。
神戸に2度ほど出張でしたが、夜の宿泊が別のところで残念です。

家族ともどもよいお年をお迎えください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2019/12/31 13:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4097-3977a65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)