FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

朝から博多うどんとお握りをいただけるお店 ~カタトソデ ウィング新橋店 東京都港区新橋 

 今は東京です。今の騒動を考えるとゆったりとした但馬に帰りたいものです。

 新橋で朝食をいただきます。あっさりしたものが食べたいのでお邪魔したのが新橋駅の地下街にある
カタトソデ ウィング新橋店さんです。 

カタトソデ 外観

 以前ご紹介したえん ウィング新橋店さんのすぐ近くです。隣にはシュークリームで有名なビアードパパがありますが、実はこのビアードパパの姉妹店だそうです。

カタトソデ テイクアウト

 外に面したショーケースにはテイクアウトのおにぎりなどが販売されています。見ていると結構ひっきりなしに買い求めておられました。

カタトソデ 朝食メニュー

 朝食メニューはこんな感じ。タコの形に調理された赤いウィンナーが興味津々です。

カタトソデ 食券販売機

 こちらが食券販売機です。どれにしようかな~。

カタトソデ メニュー

 食券を買って店内に入ります。

カタトソデ 店内

 店内はカウンターもあり、テーブルもありで結構広くて快適です。

カタトソデ お品書き

カタトソデ 鍋メニュー

 ごらんのとおり、夜は居酒屋になるみたいです。

カタトソデ テーブル

 テーブルに座ってお願いしたものが届くのを待ちます。

カタトソデ 小うどんとおにぎり 

 とろろ梅小うどんともち麦梅ひじきおにぎりのセット(500円)です。

 とてもおいしそうだし、ヘルシーだし、おしゃれですね。

カタトソデ 小うどんとおにぎり うどん 

 博多うどんのトッピングはあおさ梅干、とろろ芋、刻みネギです。きれいですね。

カタトソデ 小うどんとおにぎり うどん つゆ

 つゆは優しい味です。薄口醤油でいいですね。

カタトソデ 小うどんとおにぎり うどん 麺

 うどんは博多うどんらしく、ふわっとしているのですが、中心部にしっかりとした腰があるタイプ。いいですね。

カタトソデ 小うどんとおにぎり うどん いただきます

 うどんをつぶしてとろろと青さをクチャっと混ぜで頂きました。梅のさっぱりした風味ととろろ芋がつゆを含んで麺にからんでおいしいものでした。

カタトソデ 小うどんとおにぎり おにぎり

 もち麦梅ひじきおにぎりもおいしそう。

カタトソデ 小うどんとおにぎり おにぎり いただきます

 これまたカリカリ梅がおいしくて、ひじきのうまみもいい感じでした。これだけで食べて、渋いお茶だけでもおいしいですね。


 良い健康的な朝食をいただけましたた。次はタコウィンナーかな。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←都会であっさりしたヘルシーなうどんの朝ご飯をいただけるお店への応援クリックお願いします。励みになります!

カタトソデ ウイング新橋店



関連ランキング:うどん | 新橋駅汐留駅内幸町駅




[edit]

« 新宿ですごく新鮮でお手頃な海鮮料理をいただけます ~タカマル鮮魚店 本館 東京都新宿西新宿  |  日替わりのランチがお得でおいしい喫茶店 ~LOUCH TIME HOUSE ふみや 豊岡市 »

コメント

博多うどんですか!

博多のうどん事情っていったらウエスト、まきの、黒田藩、
なんかが大手チェーンですね。
最近は北九州のうどんもまた流行ってますね。資さんなどがそのようです。
そうそう、かろのうろんってのもありですね。
というか博多っていったらやっぱごぼ天、かしわ飯、
かしわおにぎりでしょう!
基本やわめんです!!!

栄治 #- | URL | 2020/03/05 07:27 * edit *

栄治さんへ

> 博多のうどん事情っていったらウエスト、まきの、黒田藩、
> なんかが大手チェーンですね。
> 最近は北九州のうどんもまた流行ってますね。資さんなどがそのようです。
> そうそう、かろのうろんってのもありですね。
> というか博多っていったらやっぱごぼ天、かしわ飯、
> かしわおにぎりでしょう!
> 基本やわめんです!!!

そうみたいですね。
この店に来る前には博多うどんなるものがあるとは知りませんでした。
博多にはほかにもおいしいものがたくさんありますからね。

おいしゅうございました。
次は博多で頂きたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/03/24 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4106-2e83404d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)