FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

日替わりランチでおいしいどんぶりをいただきました ~万感遊楽 豊岡市 

 豊岡市街地のカバンストリート近くでお仕事です。お昼ご飯を頂くことになりました。お邪魔したのがこのあたりでランチをやっている居酒屋さん 万感遊楽さんです。

万感遊楽 カウンター

 このあたりには意外とランチを食べられるお店が少ないのでありがたいお店です。

万感遊楽 ランチボード

 この日の日替わりランチが掲示されています。いい感じですね。

万感遊楽 カウンター

 一人でしたので小さなカウンターの片隅に座ることにしました。

万感遊楽 小部屋

 小部屋や座敷も小さくていい感じです。団体客というより小グループで楽しむのがいいでしょうね。

万感遊楽 ランチメニュー

 ランチメニューはこの通り。いつも気になるのがかつ丼と同じ価格の親子丼。でも、お願いしたのがこちらです。

万感遊楽 日替わりランチ てりやき親子丼 

 日替りmenu!!てりたま親子丼(770円)です。これはおいしそうです。

万感遊楽 日替わりランチ てりたま親子丼 添え物

 漬物は甘めのたくあんきゅうりのキューちゃん。お味噌汁は巻き麩の味噌汁。こちらの定番です。おいしいですよ。

万感遊楽 日替わりランチ てりたま親子丼 小鉢

 今回の小鉢はきんぴらごぼうです。これまでポテトサラダが多かったのでちょっと驚き。どちらも好きなのでいいですけどね。

万感遊楽 日替わりランチ てりたま親子丼 メイン

 さあ、メインのてりたま親子丼です。

 いり卵の上に照り焼きチキンが乗せられ、刻みのりがトッピングされているそうです。

万感遊楽 日替わりランチ てりたま親子丼 アップ

 鶏肉はこの通り、ちょうど食べやすいサイズのものがごろごろたくさん乗せられています。

万感遊楽 日替わりランチ てりたま親子丼 玉子

 炒り玉子ということでしたが、かなり半熟でフワフワのものでした。まるでスクランブルエッグ。とてもいい感じです。

万感遊楽 日替わりランチ てりたま親子丼 鶏肉

 鶏肉をいただきましたが、やわらかくていい感じ。お肉も国産のいいものを使っておられると思います。濃い甘辛いものではなく、優しい味付けがとても好印象でした。

万感遊楽 日替わりランチ てりたま親子丼 いただきます

 早速ご飯と一緒にいただきました。

 これがまたおいしかった。甘いふんわりたまごに、やわらかくて甘辛い照り焼きチキン、そして一味と山椒の風味が微妙に味を引き締めてくれている丼つゆがよいバランスでした。

 これはいいですね。惣兵衛としてはこのお店の天丼も大好きで、あの濃いめの醤油丼つゆを使っても別のおいしさが出たかもしれないとも思いました。

 いずれにせよ、いつもおいしいアイデア丼をいただけて満足しましたよ。







ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←若い夫婦が頑張る居酒屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

万感遊楽



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 大衆食堂では珍しいチャーハンとラーメンのセットをいただきました ~ふじや 豊岡市  |  なぜかネバネバ食材はそばと相性が良いと思います ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

日替わりで

日替わりでどんぶりってのは嬉しいですね。
鶏肉がいい色してますね。

栄治 #- | URL | 2020/03/02 07:20 * edit *

栄治さんへ

> 日替わりでどんぶりってのは嬉しいですね。
> 鶏肉がいい色してますね。

つい先日はマグロ丼。
丼の日替りは珍しいのでうれしいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/03/03 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4137-f89d85d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)