FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

相性が悪そうな組み合わせですが、案外いけました ~ふじや 豊岡市 

 おなかがペコペコでガッツリ食べようとお邪魔したのが、前回もセットを楽しんだふじやさんです。

ふじや 外観

 今や数件になってしまった豊岡市の昭和の大衆食堂の姿。大事にしたいと思います。

ふじや 店内

 暖簾をくぐったら女将さんが笑顔で迎えてくれます。お国は常連さんが座っておられます。何とも落ち着きます。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 いろいろと悩みますが、今回もセットをお願いするつもりでした。定番のうどんと卵丼にしようかと思いましたが、以前からうどんと焼飯のセットって相性はどうなのだろうかと気になっていました。そこでお願いしたのがこれです。

ふじや きつねうどんと焼飯小 

 きつねうどんとミニ焼飯のセット(800円)です。

 どちらも大好きなのでうれしくなりますが、果たして異なる個性の二つの味の料理が喧嘩しないか心配です。

ふじや きつねうどんと焼飯小 うどん

 きつねうどんは刻んだお揚げがうどんを覆い隠すくらいにたっぷりと盛られています。このお揚げさんがおいしいのです。

ふじや きつねうどんと焼飯小 うどんつゆ

 つゆはふじやさんの女将さんの性格が表れているような優しい味です。これを目当てに常連さんが集います。

ふじや きつねうどんと焼飯小 うどん 具材

 お揚げの炊き方も最高ですね。醤油を入れて煮込むと固くなるので、味を含ませてからさっと醤油を入れるのかな? 教えてほしいです。


 うどんも優しい大衆食堂のうどん。ほっこりしました。

ふじや きつねうどんと焼飯小 うどん いただきます

 おいしくいただきました。

ふじや きつねうどんと焼飯小 焼飯

 焼飯は紅しょうがと福神漬けの赤さ鮮やかです。見てのとおり濃い色の焼飯です。こちらの焼飯とラーメンはしっかりとした醤油フレーバーを演出されています。

ふじや きつねうどんと焼飯小 焼飯 いただきます

 早速いただきましたがうまい焼飯です。疲れていたので濃い味が気持ちがいいです。



 喰い合わせですが、意外と大丈夫。というよりいいと思います。疲れた体に塩分と脂を取るべく焼飯を書き込んで、優しいつゆのうどんで癒されるって感じでしょうか。まったく違和感なかったです。これもありですね。


 次はラーメンと卵丼を試してみようかな。





ごちそう様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 八鹿の駅前近くにできたイタリアンレストラン&バー ~Cafe SUNLIGHT 養父市八鹿町  |  豊岡の夏の暑さが本格的になったら、老舗のかき氷が食べたくなります! ~谷口屋 豊岡市 »

コメント

うどんと

うどんと焼き飯はなかなかない組み合わせですね。
しかし、うどんは結構たっぷりですね!

栄治 #- | URL | 2020/06/16 07:20 * edit *

栄治さんへ

そうでしょう?
でも、まずまずいけましたよ。

漁もばっちり。また太ったかな・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/06/18 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4167-da981105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)