FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

久しぶりの出張でサービスエリアにてランチ ~西紀SA 上り線 丹波篠山市 

 この記事は7月上旬のころの話です。

 緊急事態宣言が解除されましたが、不要不急の外出は控えねばなりません。ですので、但馬の中でも極力移動を避けている惣兵衛ですが、どうしても仕事の関係で神戸に行かねばならなくなりました。
 そこで、3密を避けること。目的地以外は一切立ち寄らないこととしました。しかし、日程上、どうしてもお昼をいただかねばなりません。

西紀SA 上り線 

 そこでお邪魔したのが西紀サービスエリア 上り線です。

西紀SA 上り線 メニュー看板

 いつも見ていたランチメニューが出されています。

 中国道路だと、どうしても多方面の方々からたくさんの方が利用されているだろうということで、舞鶴道路のSAにしました。しかも11時過ぎのランチタイムとしてはかなり早い時間に利用することにしました。

西紀SA 上り線 フードコート 

 フードコートは予想通り、とても空いていました。それでも、持参していた消毒液で念には念を。

西紀SA 上り線 フードコート 食券販売機

 まずは食券を購入します。

西紀SA 上り線 フードコート 丹波地鶏のおろしカツ丼 

 惣兵衛がお願いしたのは丹波地鶏のおろしカツ丼(820円)です。やはり地元の素材を使ったものが食べたいですからね。

西紀SA 上り線 フードコート 丹波地鶏のおろしカツ丼 味噌汁

 味噌汁はシンプルな車負の味噌汁です。

西紀SA 上り線 フードコート 丹波地鶏のおろしカツ丼 アップ

 メインの丹波地鶏のおろしカツ丼はフードコートとは思えないきれいなビジュアルです。

 ご飯の上にキャベツの千切りが敷かれ、その上にチキンカツ。トッピングは大根おろしと人参の千切り、水菜ですね。

西紀SA 上り線 フードコート 丹波地鶏のおろしカツ丼 カツをいただきます

 まずはカツを味わうことにしました。ちょっとソースがかけられていて、その上にうっすらとポン酢がかけられていました。これはなかなかいい味付けだと思います。

 ただ、チキンカツはおそらく胸肉を削ぎ切りした感じのもので、丹波地鶏のうまみを感じることができなかったのがちょっと残念です。

西紀SA 上り線 フードコート 丹波地鶏のおろしカツ丼 いただきます

 ご飯と一緒にいただきました。おなかいっぱいです。


 



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←早く元の生活に戻れるように頑張る、日本のすべての人たちへの応援クリックお願いします。励みになります!

西紀サービスエリア上り線フードコート



関連ランキング:その他 | 丹波大山駅



[edit]

« パン屋さんのパンを買って、お店でゆっくり朝食をいただきました ~ベーカリーカンパーニュ 日高町  |  暑い但馬の夏には冷たい「冷や麦」もぴったりです ~ふじや 豊岡市 »

コメント

余分な

余分な場所には寄れませんよね。
ちょっと気になりますので。

栄治 #- | URL | 2020/08/01 07:59 * edit *

栄治さんへ

この時期は但馬の外に出るのには慎重になります。

はやく新型コロナウイルス感染症の災禍が速く終わってほしいものです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/08/01 09:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4172-927ce993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)