FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ラーメン冨貴さんでピリ辛のおいしい混ぜそばをいただきました ~ラーメン冨貴 日高町 

 おなかが空いたのでマックスバリュ日高店にお邪魔してきました。

マックスバリュ日高店

 もちろん食材を買いに来たわけではありません(笑)。店内にあるラーメン冨貴 日高店で食事をするためです。

ラーメン冨貴 日高店  

 この通り、いろいろなメニューがあります。

ラーメン冨貴 日高店  ラーメンメニュー

ラーメン冨貴 日高店  季節メニュー

 期間限定のメニューもありますよ。

ラーメン冨貴 日高店  粉物メニュー

 もちろんお好み焼き 冨貴さんとしてのおいしい粉門メニューも盛りだくさん。どれもおいしいので悩みますね。

ラーメン冨貴 日高店  店内

 カウンターで注文をお伝えして、お金を払って飲食ブースにお邪魔します。多くのお客さんでにぎわっていました。

ラーメン冨貴 日高店  カウンター

 惣兵衛はカウンターに陣取ります。

ラーメン冨貴 日高店  他の店の紹介

 このようなフレッシュフルートジュースのお店の案内もあります。これは行ってみたいです。このお店は自分のお店のPRだけでなく、他店のPRもこのように協力されています。心の広いお店なのです。

 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

ラーメン冨貴 日高店  よだれ鶏まぜそば 

 よだれ鶏まぜそば(850円)とミニからあげ(特別)です。

 本当は毎年夏の楽しみにしている龍の夢をいただこうとおもったのですが、隣の混ぜそばの『よだれ』というネーミングが気になったからです。

 後で調べてみると四川料理で、茹でた鶏肉に唐辛子や花椒、ラー油のたれで食べる冷菜のことのようです。これは勉強になりました。

ラーメン冨貴 日高店  よだれ鶏まぜそば からあげ

 まずはからあげ(小)からいただきます。

ラーメン冨貴 日高店  よだれ鶏まぜそば からあげいただきます

 このから揚げがとってもおいしいのです。味付けもちょうどよい醤油フェーバーとショウガとニンニクの香り。衣もカラッとしていて、肉はジューシーです。

ラーメン冨貴 日高店  よだれ鶏まぜそば アップ

 さあ、よだれ鶏混ぜそばに向かいますよ。

 麺の上には大量の刻み葱と水菜が色鮮やかでヘルシーな感じです。でも、センターにはラー油で真っ赤な鶏肉と大量の揚げニンニクチップ、そして糸唐辛子がインパクトあります。

 しかし、ちょっと失敗したかなと。おいしそうなのですが、仕事の合間のランチタイム。ニンニクが心配です(汗)。

ラーメン冨貴 日高店  よだれ鶏まぜそば お肉

 まずはお肉だけいただきます。

 これは美味しい! ジューシーに蒸された鶏肉に、ラー油糸唐辛子のピリッとした辛み、花椒のピリッとした切れ味のある辛味、そしてガツンと来るニンニクの香り。お酒がほしくなります。

ラーメン冨貴 日高店  よだれ鶏まぜそば 水菜

 そして水菜でさっぱりと。いいですね~。

ラーメン冨貴 日高店  よだれ鶏まぜそば 麺

 まずはだけで頂きます。太い腰のあるしっかりとした麺でした。混ぜずにいただいても十分おいしいです。

ラーメン冨貴 日高店  よだれ鶏まぜそば いただきます

 そして、やっぱりザクッと混ぜていただきます。

 これはGOOD! 旨いです!

 最近頂いた混ぜそばでは一番かな。結構脂っぽさとしょっぱさが強めの混ぜそばが多いのですが、このまぜそばは、しっかりとしたキレとパンチもあるので食欲が増していく感じですね。

 初めはニンニク臭を気にしましたが、あとで水を飲んで歯磨きもしたので、きっと大丈夫だと思います。きっと・・・・。

 
 今回もおいしくいただきました。次はまだいただいたことのない、但馬玄肉そばなどをいただいてみたいと思います。






ごちそう様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←チャレンジを続けるマーケットの中の元気なラーメン屋さんに、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

ラーメン富貴



関連ランキング:ラーメン | 江原駅国府駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 出石の郊外にある古民家にて、夫婦で中華料理に舌鼓 ~しゃんらん 出石町  |  難波の西にある味のある通り「なんば楽座」で激辛中華 ~四川麻婆 天天酒家 なんば西店 大阪市中央区難波 »

コメント

また

また息子と伺います!

栄治 #- | URL | 2020/07/27 07:22 * edit *

ついこの間

私も食べたばかりです(^_^)

これはたしか季節限定というわけではなく、昨冬くらいから
新たに加わったメニューですが、初めて食べた時に、寒い
時期よりも暑い夏場に食べた方がより美味しいだろうなと
直感したものです。

案の定でした♪

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2020/07/28 05:21 * edit *

栄治さんへ

おすすめです!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/07/28 20:53 * edit *

煮豆の欠片さんへ

豆乳の冷麺の隣にあったので、季節限定だと思ってしまいました。

たしかに、季節限定だともったいないメニューだと思いました。

混ぜそばの中ではこれまでいただいた中でも指折りだと思いました。

さすが、冨貴さんです!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/07/28 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4190-891b0ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)