FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

日高にあるうどんの人気店に冷やし中華がデビュー! ~庵々 日高町 

 日高でうどんで人気を集めるお店、庵々さんです。

庵々 外観

 このお店の前にこんな張り紙がちょっと前から貼られていました。

庵々 冷やし中華貼り紙

 うどん屋さんに「冷やし中華」が登場したようです。時間が取れたのでようやくお邪魔することができました。

庵々 店内

 お店に入ると女将さんがいつも通り笑顔で迎えてくれます。一人でしたが、広い座敷を使っていいよと言ってくださいましたので甘えることにしました。

 早速メニューを拝見。

庵々 メニュー1

庵々 メニュー2

 メニューには大きな変わりはありません。うどん屋さんらしいメニューです。でも、壁にも「冷やし中華」の貼り紙が所々に貼られています。

 せっかくなので、それをお願いしました。しばらくして登場です。

庵々 冷やし中華 

 冷やし中華(880円)の登場です。

 中華料理屋さんとか、ラーメン屋さんとは違って、和食のうどん屋さんらしく陶器に盛られていますね。素敵です。

庵々 冷やし中華 アップ

 とてもおいしそうです。しかも個性がありますね。

庵々 冷やし中華 チャーシュー

 チャーシューはぶ厚くて、大きな切り目を7㎜幅に切ったものです。本格的なラーメン屋さんのチャーシューですね。味は冷やし中華にあうように控えめですが、しっかりとうまみがあります。脂身も適度にあってうまいチャーシューですよ。

庵々 冷やし中華 白きくらげ

 これ、なんだかわかりますか? 白きくらげだそうです。これがぷりぷりで、コリコリしていておいしいものでした。あまり見ない食材ですが、このあたりがこだわりを感じますね。さすがです。

庵々 冷やし中華 トマト

 トマトは輪切りです。麺に絡めていただくことは難しいですが、完熟のおいしいトマトでした。このほかにもトッピングは錦糸卵きゅうりの千切りです。

庵々 冷やし中華 麺

 はかなりの細麺。豚骨ラーメンに使うくらいのものです。どこかで頂いたことがありますよ。

庵々 冷やし中華 いただきます

 さっそく、ざっと混ぜていただきました。麺が細いので、ちょっと濃いめのつゆが絡んできます。熱心に混ぜる必要はないです。軽く好きな具材と和えながらいただくといい感じだと思います。

 とっても美味しい冷やし中華でした。

 
 うどん屋さんの冷やし中華は本格的でおいしいものでした。これからの展開が楽しみです。つぎは、ノーマルなうどんをいただきたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←冷やし中華というvチャレンジを始めた人気のうどん屋さんに応援ポチッ!願いします。励みになります!

庵々




関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 但馬牛を使った本格ハンバーガーはまさに肉料理でした ~HAMBURGER MOMIJI 朝来市和田山  |  普通でも肉肉しいチャーシューメンの肉大盛に驚き! ~大衆中華食堂 びっくりや 豊岡市 »

コメント

美味しそうです!

あっさり系のスープですね。
さっぱりとした美味しそうな冷やし中華ですね!

栄治 #- | URL | 2020/07/17 07:15 * edit *

栄治さんへ

彼が作る冷やし中華ですから、あっさりだけではないですよ(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/07/28 20:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4194-33afee61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)