FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

福知山にあるフライでガッツリいただける洋食店 ~洋食の店 神戸屋 京都府福知山市 

 久しぶりの福知山出張です。但馬に帰る前にランチをいただくことにしました。先輩に紹介してもらったのが、市街地の少し北にある洋食の店 神戸屋さんです。

神戸屋 外観

 外観は和風の雰囲気ですし、思い切り生ビールのポスターが張られていますが、洋食屋さんのようです。

 駐車場は店の周りがいっぱいならば、道路の反対側にもあります。地元の方に人気があるようですね。

神戸屋 ランチ立て看板1

神戸屋 ランチ立て看板2

 表にはランチメニューが掲げられています。この店の一押しもありました。

神戸屋 店内

 早速店内に入ります。入ってすぐ左は厨房とその前にあるカウンター席。右はボックス席。奥に座敷がありました。4名ですので空いている座敷に座ります。

神戸屋 お品書きと日野正平

 壁にお品書きが貼られています。フライ系の定食とカレーやハヤシライスなどのワンディッシュの食事がメインですね。

 左端にはNHKの『心の旅』の日野正平さんのポスターが張られています。ここにも来られていたようです。大好きな番組ですが見たことがないな~。きっとオムライスを選ばれたのでしょうね。


 手元のメニューもあります。

神戸屋 メニュー4 神戸屋 日替りランチメニュー

神戸屋 メニュー1 神戸屋 メニュー2

神戸屋 メニュー3

 写真付きで分かりやすいですが、どれもボリュームがたっぷりみたいですね。


神戸屋 神戸屋ランチ 

 惣兵衛がお願いしたのが、このお店一押しの神戸屋ランチ(1,150円)です。

 これはガッツリです。3種類のフライがサラダの上にド~ンと乗せられていて、ご飯とみそ汁、小鉢が2つ、香の物とデザートまであります。さすが店の名前を冠したメニューです。

神戸屋 神戸屋ランチ ご飯

 ご飯は大きな茶碗にいっぱいです。多いくらいでしたが、何せおかずが多いので少なく感じましたが、当然おなかは満腹になります。

神戸屋 神戸屋ランチ 味噌汁

 味噌汁は玉ねぎとニンジンなどがたっぷり入っていました。味付けは薄口でした。

神戸屋 神戸屋ランチ 小鉢

 小鉢は2つ。一つはキュウリとわかめの酢の物。もう一つはニンジンとなす、ピーマン、インゲンのあっさり煮です。

神戸屋 神戸屋ランチ デザートと漬物

 香の物はたくあん。デザートはアロエのゼリーでした。

神戸屋 神戸屋ランチ メイン

 さあ、メインディッシュに向かいましょう。

 25センチはあろうかという大きなお皿にたっぷりのサラダ。そして隠れて少なく見えますが、ケチャップスパゲティが結構な量が盛られています。その小山の上に、コロッケ、エビフライ、とんかつが乗せられています。かなりのカロリーになりますね(汗)。

神戸屋 神戸屋ランチ とんかつ

 とんかつは標準的な感じの厚みです。揚げたてでアツアツでした。たっぷりのデミソースで頂きました。ご飯が進みます。

神戸屋 神戸屋ランチ エビフライ

 エビフライは大きなものが2本。これも揚げたてでサクサクでした。たっぷりかけられたタルタルソースでいただきます。

 写真は撮りはぐりましたが、コロッケはジャガイモがたっぷりのおいしいものでした。これはシンプルでおいしいものでした。 ケチャップで頂きます。

神戸屋 日替りランチ 

 連れは本日のサービスランチ(850円)を注文していました。珍しいハモのフライとミートボールのビーンズシチュー。これもボリューム満点でした。


 福知山でがっつりとフライ系の洋食を食べたくなったらいかがでしょうか。






 




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←福知山にある、ガッツリ系の洋食屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

洋食の店神戸屋



関連ランキング:洋食 | 福知山市民病院口駅


[edit]

« 難波の西にある味のある通り「なんば楽座」で激辛中華 ~四川麻婆 天天酒家 なんば西店 大阪市中央区難波  |  山東町にあるライブハウス的なアメリカンなカフェででっかいハンバーガーをいただきました ~UP☆STAR Café 朝来市山東町 »

コメント

けっこうな

メニューも豊富でいいですね。
迷ってしまいます!
しかしかなりのボリュームですね!

栄治 #- | URL | 2020/07/24 07:41 * edit *

栄治さんへ

なんとなく、この思い切り感が福知山らしいかなと。

豊岡や丹後はもう少し繊細なイメージがありますね。

でも、ワイルドも大好きです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/07/28 20:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4198-66564958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)