FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

わたしにとって、この店の一杯 その5 龍花 「つけ麺」 ~豊岡市 

 久しぶりに龍花にお邪魔することにしました。市役所に用事があり、そのついでのランチタイムです。

龍花 外観

 L字型のカウンターがあるだけの小さなお店にはお客さんでいっぱいでした。

龍花 カウンター

 カウンターの端っこに座りました。

龍花 メニュー

 メニューを拝見します。

 ピリ辛みそらーめんがこの店のメインですが、私のお気に入りをお願いしました。

龍花 もやし

 無料サービスのもやしを頂きながら登場を待ちます。

 そして、私とって、この店の一杯が登場します。

龍花 つけ麺 

 つけ麺 並(880円)です。

龍花 つけ麺 つけ汁

 つけ汁はスパイスがたっぷりでおいしそうですね。

龍花 つけ麺 つけ汁 いただきます

 スープを蓮華ですくって、早速いただきましたが、スパイスがきいていて辛いですが、スープ自体のうまみも濃厚なので負けていません。とってもおいしいです。ただ、つけ麺のつゆなので、そのままでは少し辛いかな。

龍花 つけ麺 麺

 はこの通りの太麺。なんと300グラムもあります。しかもおいしそうなチャーシューがどんとのせられていて、粒胡椒がよい演出になっています。

龍花 つけ麺 チャーシュー

 このチャーシューがうまいのです。つけ麺のチャーシューは味が控えめで、さっぱりといただけます。

龍花 つけ麺 麺 いただきます

 はぷりぷりですよ。

龍花 つけ麺 いただきます

 早速、スープにつけていただきました。

 おいしいですね~。麺につゆがしっかり絡んでくれます。つけ麺では結構この絡みが弱いものもあるのですが、こちらのつけ麺はいいと思います。

龍花 つけ麺 チャーシューいただきます

 チャーシューもスープにつけていただくと、抜群です。

 スープもほとんどいただきましたが、スープ単独だと少ししょっぱいので、割スープがあればありがたいですね。


 今回もとてもおいしくいただきました。次は、この店のメインのラーメンであるピリ辛らーめんを頂きたいと思います。




 

ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ブラックのラーメンが味噌、しょうゆ、豚骨で楽しめるラーメン屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

龍花




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市  この店のこの一杯 

[edit]

« わたしにとって、この店の一杯 その6 小金家 「焼き鳥丼定食」 ~日高町  |  わたしにとって、この店のこの一杯 その4 生野飯店 「カントンメン」 ~朝来市生野 »

コメント

以前は

以前日高にあった頃に何度か伺いました。
つけメンができてたんですね!

栄治 #- | URL | 2020/10/08 08:27 * edit *

栄治さんへ

そうなんです。

ブラックラーメンもできました。

豊岡に来られたらぜひ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/10/11 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4238-f2d1dc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)