FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

わたしにとって、この店のこの一杯 その17 LUNCHI TIME HOUSE ふみや 「シチューハンバーグ定食」 ~豊岡市 

 但馬にはおいしい食事がいただける喫茶店がたくさんあります。その中でもお気に入りの一つがLOUNCH TIME HOUSE ふみやです。

ふみや 外観

 コープ神戸産の近くにある喫茶店です。

ふみや 日替わりランチ

 この日も「本日のサービスランチ」は魅力的です。おいしいうどんにおにぎりのついた定食が700円。いいですね~。

ふみや 店内

 早速お店に入ります。いつもお客さんでいっぱいなのですが、この日は比較的落ち着いていたので、奥のゆったりしたテーブルに座ることができました。

 早速メニューを拝見します。

ふみや メニュー1

ふみや メニュー2

 いつもならお気に入りのメニューを外して食べたことのないメニューを探すのですが、今回は私のお気に入りを頂く企画です。それでお願いしたのがこちら。

ふみや シチューハンバーグ定食 

 シチューハンバーグ定食(800円)です。

 久しぶりに対面しますが、やはりいいですね~。

ふみや シチューハンバーグ定食 メイン

 このお店はわき役も素晴らしいのですが、なんといってもこの定食の「一杯」はこちらのシチューハンバーグです。

ふみや シチューハンバーグ定食 ご飯 香の物

 ご飯は器に軽く盛られています。炊き立てです。香の物たくあんきゃら蕗です。

ふみや シチューハンバーグ定食 味噌汁

 味噌汁は豆腐の味噌汁。だしがしっかりしていておいしい味噌汁です。

ふみや シチューハンバーグ定食 サラダ

 今回のサラダはキャベツの千切りとケチャップスパゲティというシンプルなものでした。

ふみや シチューハンバーグ定食 サラダ いただきます

 ケチャップにしっかりと火を通した昭和の懐かしいケチャップスパゲティでした。

ふみや シチューハンバーグ定食 小鉢

 小鉢きんぴらごぼうナスの揚げ煮こんにゃくの煮もの出し巻き卵です。いつもと比べて出し巻き卵が小さめですね。

ふみや シチューハンバーグ定食 小鉢 いただきます

 その分、ナスの揚げ煮はでっかいものでした。どれもとてもおいしいものでした。さすが、料理上手のふみやさんです。

ふみや シチューハンバーグ定食 メイン

 さあ、メインのシチューハンバーグに向かいましょう。

 ハンバーグが目立ちませんが、今回はシチューを多めによそってくれたみたいです。

ふみや シチューハンバーグ定食 シチュー

 まずはシチューを頂きます。これがまた最高ですね。デミグラスソースをそのままシチューとしていただいてもよいくらいに味を押さえて、旨味を存分に出した感じです。

ふみや シチューハンバーグ定食 ハンバーグ

 ハンバーグはふわふわの仕上がりで、それで在りながら肉のうまみもしっかりしています。練りがしっかりされているのでしょう。シチューとの相性も抜群で、最高の旨さです。

ふみや シチューハンバーグ定食 ご飯投入

 先生さんを見習って、ご飯をシチューに投入しました。

ふみや ご飯と一緒にいただきます

 これがまた最高です。確かに先生さんがおっしゃられているように、ご飯がもっと欲しくなります。


 シチューもきれいに頂きました。大満足です。

 
 原点回帰でその店のお気に入りの逸品を頂くのは満足度が高いですね。本当に大満足でした。


 次は丼かフライ系の定食を頂きたいと思います。





ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←きっちりと愛情込めて作られるお店の方に応援ポチ!お願いします!

ふみや



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市  この店のこの一杯 

[edit]

« 但馬のゴルフシーズンはあとわずか! 頑張ります ~大岡ゴルフ倶楽部 日高町  |  わたしにとって、この店のこの一杯 その16 焼肉 丸善 豊岡九日市店 「テールラーメンセット」 ~豊岡市 »

コメント

いいですね~

いいですね~。
これで800円はお得感満載です!
うどんのメニューも充実ですね!

栄治 #- | URL | 2020/11/03 08:34 * edit *

栄治さんへ

これはお勧めです。

一度食してみてくださいね。

ほかのメニューもおいしいですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2020/11/07 09:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/4242-7521f586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)